BasisPoint 西新宿店
2023年4月28日待望のBasisPoint 西新宿店がオープン!
ドロップイン可能でいますぐ使える
コワーキング・シェアオフィス

開発が進行し、今急成長中のエリア西新宿にコワーキング・会議室・シェアオフィス(鍵付き個室)全80部屋を備えた
ビル7フロアの大型店舗が誕生。
高速Wi-Fi、全席に電源完備でテレワーク・リモートワーク、Web会議におすすめ。
大きなガラス窓からはたっぷりの日差しが差し込み、都庁を望める圧倒的な眺望。ビジネスの拠点に最適な環境です。

NEW OPEN キャンペーン

コワーキングスペースが
1日無料で使える

キャンペーン期間:5/1(月)~5/31(水)

お申込みはこちら ※BasisPointを初めて利用する方限定の
キャンペーンです。

シェアオフィス
3ヶ月無料

キャンペーン期間:5/1(月)~5/31(水)

お申込みはこちら 5月中のご入居でシェアオフィス賃料3ヶ月無料のキャンペーンです。

利用料金

時間利用

最初の30分まで ¥300
延長15分ごと ¥220
1日最大料金 ¥2,860
全店1日使い放題 ¥2,860
ご申告後前払いで
全店舗利用可能
鍵付き個室 ¥3,960 /1日

西新宿店限定 月額プラン

いつでも使い放題
All dayプラン
¥22,880/月
平日使い放題
Weekdayプラン
¥18,480/月
土日祝使い放題
Holidayプラン
¥12,980/月
コワーキングスペース 1日お試しキャンペーン

法人の方はこちら

店内設備・マップ

住宅街やオフィスなどあらゆる生活ラインが整備され、人気急上昇中の西新宿エリアの中にあり、西新宿五丁目駅から徒歩4分のアクセス良好なコワーキングスペース&シェアオフィスです。
開放感あふれる大きなガラス窓からはどのフロアでも都庁・新宿中央公園を臨むことができます。
シェアオフィス(鍵付き個室)は、1‐6名様用のお部屋をご用意。利用人数に応じて最適なオフィスをご利用いただけます。
また、個室は1日のみのご利用も可能です。お電話または10F受付にてお申し付けください。

▼ 西新宿店 店内マップ

個室・会議室フロア

西新宿店4F 店内マップ

個室フロア

西新宿店5・7F 店内マップ

個室・小ラウンジフロア

西新宿店6F 店内マップ

個室・小ラウンジフロア

西新宿店8F 店内マップ

個室フロア

西新宿店9F 店内マップ

コワーキング・受付フロア

西新宿店10F 店内マップ
  • BasisPoint 西新宿店 外観

    BasisPoint 西新宿店 外観

  • BasisPoint 西新宿店 コワーキングスペース

    BasisPoint 西新宿店 コワーキングスペース

  • BasisPoint 西新宿店 小ラウンジ

    BasisPoint 西新宿店 小ラウンジ

  • BasisPoint 西新宿店 鍵付き個室(1名用)

    BasisPoint 西新宿店 鍵付き個室(1名用)

  • BasisPoint 西新宿店 鍵付き個室(2名用)

    BasisPoint 西新宿店 鍵付き個室(2名用)

  • BasisPoint 西新宿店 鍵付き個室(3名用)

    BasisPoint 西新宿店 鍵付き個室(3名用)

  • BasisPoint 西新宿店 鍵付き個室(4名用)

    BasisPoint 西新宿店 鍵付き個室(4名用)

  • BasisPoint 西新宿店 鍵付き個室(6名用)

    BasisPoint 西新宿店 鍵付き個室(6名用)

  • BasisPoint 西新宿店 6名収容会議室

    BasisPoint 西新宿店 6名収容会議室

コワーキングスペース

ビル10Fにある洗練されたスペースは、全席会話、Web会議OK。
全席Wi-Fi・電源完備で、お仕事のほかにも、スマホやPCの充電をしたいときやちょっとした休憩にもご利用いただけます。
テーブル席やカウンター、ソファ席などお好みの席をご利用ください。

鍵付き個室

鍵付き個室は人数に合わせて選べる1~6名用のお部屋を全80部屋ご用意しています。完全個室で、セキュリティも万全。集中して作業したい時やWeb会議に最適です。
ドロップインで1日利用できる1Day個室プランでは10Fコワーキングスペースとドリンクバーも使い放題。
ご利用の場合は、店頭でお申し出ください。電話かWebでご予約も可能です。

小ラウンジ

4,6,8Fには個室利用&シェアオフィスご入居者様にお使いいただける小ラウンジを完備。
商談や休憩スペースとしてご利用いただけます。

会議室

西新宿店では最大6名収容可能な貸会議室を併設しています。打ち合わせ、商談、面接、セミナー開催など、様々な用途でご利用いただけます。

会議室概要

Room.A 面積:9.33㎡ 収容人数:6名 3,850円/1h

シェアオフィス

西新宿店の鍵付き完全個室は、シェアオフィスとしてご利用いただけます。
荷物の受け取りが可能で、各個室はフロア/個室の二重ロックになっており、セキュリティ万全。臨時オフィス、サテライトオフィスとしても活用できます。

3

無料設備・レンタル備品

  • 電源
    電源
  • Wi-Fi
    Wi-Fi
  • Type-C電源アダプタ
    Type-C
    電源アダプタ
    (apple純正/30W)
  • スマホ用充電器
    スマホ用充電器
  • HDMI
    HDMI
  • ドリンクバー
    ドリンクバー
  • ブランケット
    ブランケット

有料備品

  • モニター
    モニター
    ¥550
  • ノートPC
    ノートPC
    ¥1,100~
  • 複合機
    複合機
    (コピー、プリント、
    スキャン)
  • 個人ロッカー
    個人ロッカー
    ¥1,650 / 月

店舗情報

営業時間 コワーキングスペース/個室1Day
平日9:00~19:00 土日祝10:00~19:00
シェアオフィス 24時間
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿5-8-2 惠徳ビル4F‐10F(受付:10F)
アクセス 都営大江戸線 西新宿五丁目駅 徒歩4分
東京メトロ丸の内線 西新宿駅 徒歩10分
定休日 年末年始
お問い合わせ 総合窓口TEL 03-6625-4899
(受付時間 平日9:00-17:00 土日祝12:00-17:00)

よくある質問

お支払い方法/料金について

支払い方法にはどんな種類がありますか?

店頭でのお支払いには以下がご利用いただけます。

  1. ・現金
  2. ・クレジットカード
  3. ・QRコード決済(PayPay、楽天Pay等)
  4. ・交通系IC(Suica等)
  5. ・電子マネー(iD、QUICPay、nanaco等)

詳しくはこちらの画像にてご確認ください。


※名古屋店でご利用いただける支払方法は以下になります。他店舗と異なる部分がございますので、あらかじめご確認ください。

  1. ・現金
  2. ・クレジットカード
  3. ・QRコード決済(PayPay、LINE Pay)
  4. ・交通系IC(Suica等)
  5. ・電子マネー(iD、QUICPay、WAON)
  6. ・コード決済(AEON Pay)
コワーキングスペースや会議室の利用料金を請求書払いにできますか?
請求書によるお支払いは、「法人プラン」ご契約のお客様のみ承っております。
法人プランは個人事業主の方や少人数からでもご利用いただけますので、ぜひご検討ください。

法人プランについて詳しくはこちら
都度利用/時間利用はできますか?料金はいくらですか?
はい、どなたでも30分300円からご利用いただけます。その後延長15分ごとに220円が加算されます。1日最大料金は2,860円です。
年会費などはかからないので、利用したいときに、必要な分だけご利用いただけます。
  1. 【ご利用時間ごとの料金例】
  2. 1時間 ➔ ¥740
  3. 2時間 ➔ ¥1,620
  4. 3時間 ➔ ¥2,500
  5. 3時間15分以上 ➔ ¥2,860(最大料金)
月額利用はできますか?
はい、月額プランにお申し込みいただくと、BasisPointの全店舗、または選択いただいた店舗が毎月定額で使い放題となります。
月額プランは基本的にどなたさまでもお申し込みいただけます。 お申し込みは店頭または月額プランのページから承っております。

月額プランの料金/お申し込みはこちら

ご予約/貸切/お席について

予約は必須ですか?
いいえ、コワーキングスペースのご利用は基本的に予約は不要です。
会議室もご希望の時間帯が空いていれば予約なしでご利用いただけますが、事前予約が入っている場合もありますので、ご予約がおすすめです。

会議室のご予約はこちら
コワーキングスペースの席の予約はできますか?
基本的にはご予約なしでご利用いただけますが、上野店のみWebまたはお電話でコワーキングスペースのご予約を承っております。
※お席の指定はできません

上野店コワーキングスペース予約はこちらから

電話総合窓口:03-6625-4899
※電話受付時間 平日 9:00~17:00
 土日祝 12:00~17:00
今から利用したいのですが、予約なしで利用できますか?
はい、ご利用いただけます。お気軽にご来店ください。
BOX席(半個室席)の予約はできますか?
基本的にはご予約なしでご利用いただけますが、上野店/新橋銀座口店のみBOX席のご予約を承っております。※BOX席位置の指定はできません。
その他店舗につきましては、当日店頭にてお申し付けください。お電話での予約も可能です。

上野店 BOX席予約はこちら
新橋銀座口店 BOX席予約はこちら

電話総合窓口:03-6625-4899
※電話受付時間 平日 9:00~17:00
 土日祝 12:00~17:00
満席の場合はどうなりますか?
万が一満席の場合は、ご入店をお断りする場合がございます。
混雑状況につきましては、各店舗のTwitterアカウントにて配信しておりますので、ご利用ください。
  1. ・新橋銀座口店 空席状況 Twitter
  2. ・五反田店 空席状況 Twitter
  3. ・神保町店 空席状況 Twitter
  4. ・池袋店 空席状況 Twitter
  5. ・渋谷店 空席状況 Twitter
  6. ・上野店 空席状況 Twitter
  7. ・吉祥寺マルイ店 空席状況 Twitter
  8. ・福岡天神西通り店 空席状況 Twitter
  9. ・名古屋店 空席状況 Twitter
コワーキングスペースの貸切はできますか?
原則お断りしておりますが、時間帯等によっては可能な場合もございます。お問い合わせフォームよりご相談ください。
また、新橋/上野にご用意しております大会議室/セミナーホールのBasisPoint Lab.は貸切可能ですのでそちらもご検討ください。

BasisPoint Lab. 新橋日比谷口店について詳しくはこちら
BasisPoint Lab. 上野店について詳しくはこちら

店舗の営業/ご利用ルールについて

どんな人が利用していますか?
会社員やフリーランスの方などがお仕事や打合せで利用することが多いですが、一時的なPC作業やスマホ充電、動画視聴、読書、勉強など様々な用途でご利用いただけます。
学生の方も利用できます。
営業時間/定休日が知りたいです。
営業時間は下記の通りです。
平日 8:00~22:00 土日祝 10:00~22:00

定休日は基本的に年末年始(12/31~1/3)ですが、施設内店舗(吉祥寺マルイ店、名古屋店)は異なる可能性があります。
最新情報や、天候等によりやむを得ず営業時間短縮、休業などが発生する場合はブログBasisPoint公式Twitterにてご案内いたします。
見学はできますか?
はい、無料でご見学可能です。ご希望の場合はお電話かお問い合わせフォームにて見学したい旨ご連絡ください。

電話総合窓口:03-6625-4899
※電話受付時間 平日 9:00~17:00
 土日祝 12:00~17:00
1名用の個室はありますか?

上野店の3Fに1名用個室がございます。空きがあればすぐにご利用いただけます。ご希望の場合は2Fの受付にてお申し付けください。事前のご予約も可能です。
個室のご利用料金はコワーキングスペースとは異なり、以下の表の通りとなっております。

  1. 最初の30分 550円
  2. 以降15分ごと +275円
  3. 1日最大料金 3,960円

上野店個室ご予約はこちら

会話やWeb会議はできますか?
はい、会議室だけではなく、オープンスペースなどすべてのお席で会話やWeb会議OKです。
Web会議や動画のご視聴の際にはイヤホンのご利用をお願いいたします。
途中退室はできますか?
はい、一時外出は可能ですが、外出中のお時間もご利用料金の計算には含まれます。外出/再入場の際は受付スタッフにお声がけください。
飲食物の持ち込みはできますか?
はい、軽食やお飲物のお持ち込みは可能です。アルコール類や匂いの強い食べ物はご遠慮ください。
ドリンクはすべて無料ですか?
コワーキングスペースご利用のお客様は、お茶やジュースなどのコールドドリンクを無料でご利用いただけます。紅茶やコーヒーなど、一部有料のドリンクもございます。
学生でも利用できますか?
はい、学生の方もご利用いただけます。福岡天神西通り店では学割料金でご利用いただけます。
年齢制限はありますか?
年齢制限はございませんが、16歳未満のお客様は保護者同伴でのご利用をお願いいたします。小学生未満のお子様は無料でご利用いただけます。
※店内ご利用の際はお声のご配慮をお願いいたします。
タバコは吸えますか?
全席禁煙となっております。恐れ入りますが近隣の喫煙所をご利用ください。
登記/住所利用/荷物や郵便物の受け取りはできますか?
上野店の「シェアオフィスプラン」をご契約のお客様のみ、登記や住所利用、郵便物の受け取りのオプションが利用可能です。
シェアオフィスについて詳しくはこちら

備品/レンタル品について

店内にはどんな備品がありますか?
全店電源/Wi-Fiを完備しており、無料のドリンクバーをご利用になれます。また、スマホ用の充電器、Type-C電源アダプタなどを無料レンタルしております。
複合機、プロジェクター、ノートパソコン、モニターなどは有料でご利用/貸出が可能です。
店舗によってご用意のないものもございますので、詳細は設備情報ページよりご確認ください。
貸出PCでは何ができますか?
貸出ノートPCではブラウザ利用(Webサイト閲覧)やZoomが可能です。Officeソフトは入っておりませんのでご了承ください。

会員登録/会員カードについて

会員登録は必要ですか?入会費などはかかりますか?
初回ご利用時に無料の会員登録(5分程度)が必要です。入会費/年会費などはかかりません。また、1店舗の会員登録で、全店舗ご利用いただけます。
店頭での会員登録も可能ですが、ご来店前に事前登録しておくとご入店がスムーズになりますのでおすすめです。

事前登録はこちらから
会員登録の際に必要なものはありますか?
特に必要なものはございません。初回来店前に事前登録をしておくと、入店がスムーズになりますのでおすすめです。
会員カードを紛失/忘れてしまいました。
お忘れの場合は、お名前と生年月日等でご本人様確認ができればご入店いただけます。
紛失の場合はカード再発行手数料として220円を申し受けます。なお、3回連続でお忘れの場合も紛失扱いとなります。
1枚のカードで家族や友人も一緒に入店できますか?
お連れ様も1人ずつ会員登録、会員カードの発行が必要です。ただし会議室のみご利用の場合は、代表者様1名の会員登録で構いません。
会員カードの有効期限はありますか?
有効期限はございません。