BasisPoint 池袋店
池袋駅から徒歩1分。
ドロップイン可能でいますぐ使える
コワーキングスペース。

ドロップイン可能で30分から
気軽に利用できるコワーキングスペース。
高速Wi-Fi、全席に電源完備で
テレワーク・リモートワーク、Web会議におすすめ。
カフェのような店内は、話しやすく
開放的な雰囲気。
都度・月額利用や法人利用など、
用途に合わせてリーズナブルに使えるワークスペースです。

利用料金

時間利用

最初の30分まで ¥300
延長15分ごと ¥220
1日最大料金 ¥2,860
全店1日使い放題 ¥2,860
ご申告後前払いで
全店舗利用可能

法人の方はこちら

池袋店限定 月額プラン

いつでも使い放題
All dayプラン
¥22,880/月
平日使い放題
Weekdayプラン
¥18,480/月
土日祝使い放題
Holidayプラン
¥12,980/月
コワーキングスペース 1日お試しキャンペーン

店内設備・マップ

ビックターミナルである池袋駅から徒歩1分。アクセス抜群なコワーキングスペースです。
池袋店の店内はカジュアルで親しみやすい雰囲気。

▼ 池袋店 店内マップ

池袋店 店内マップ
  • BasisPoint 池袋店 オープンスペース

    BasisPoint 池袋店 オープンスペース

  • BasisPoint 池袋店 オープンスペース

    BasisPoint 池袋店オープンスペース

  • BasisPoint 池袋店 オープンスペース

    BasisPoint 池袋店 オープンスペース

  • BasisPoint 池袋店 オープンスペース

    BasisPoint 池袋店 オープンスペース

  • BasisPoint 池袋店 BOX席(半個室席)

    BasisPoint 池袋店 BOX席(半個室席)

  • BasisPoint 池袋店 1名用個室

    BasisPoint 池袋店 1名用個室

  • BasisPoint 池袋店 会議室

    BasisPoint 池袋店 会議室

  • BasisPoint 池袋店 ドリンク

    BasisPoint 池袋店 ドリンク

オープンスペース

ホテルラウンジのような洗練されたスペースは、全席会話、Web会議OK。
全席Wi-Fi・電源完備で、お仕事のほかにも、スマホやPCの充電をしたいときやちょっとした休憩にもご利用いただけます。
テーブル席やカウンター、ソファ席などお好みの席をご利用ください。

BOX席(半個室席)

BasisPointには全店にBOX席をご用意しています。
会議室よりお得なお値段で、利用可能です。
当日電話予約、もしくは店頭でお申し出頂ければご利用頂けます。
※別途オプション利用料がかかります。(コワーキング利用料金+1時間550円)

個室

池袋店では1h1100円(税込み)でご利用いただける個室をご用意しております。
お電話やWeb会議、集中したいときなどにぜひご利用ください。
ご利用の際は、当日店頭にてお申し出ください。

会議室

打ち合わせ、商談、面接、セミナー開催など、様々な用途でご利用いただけます。

会議室一覧

Room.A 面積:13.94㎡ 収容人数:10名 3,960円/1h

無料設備・レンタル備品

  • 電源
    電源
  • Wi-Fi
    Wi-Fi
  • 名刺アプリ「Eight」
    名刺アプリ「Eight」
  • Type-C電源アダプタ
    Type-C
    電源アダプタ
    (apple純正/30W)
  • スマホ用充電器
    スマホ用充電器
  • HDMI
    HDMI
  • ドリンクバー
    ドリンクバー
  • ブランケット
    ブランケット

有料備品

  • モニター
    モニター
    ¥550
  • ノートPC
    ノートPC
    ¥1,100~
  • プロジェクター・スクリーン
    プロジェクター
    ¥1,100
  • 複合機
    複合機
    (コピー、プリント、
    スキャン)
  • 個人ロッカー
    個人ロッカー
    ¥1,650 / 月
  • 卓上加湿器
    卓上加湿器
    ¥100

店舗情報

営業時間 平日 8:00~22:00 /
土日祝 10:00~22:00
住所 〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-24-6
深野ビル4F
アクセス JR 池袋駅 東口より徒歩1分
丸の内線池袋駅より徒歩1分
定休日 年末年始
お問い合わせ 総合窓口TEL 03-6625-4899
(受付時間 平日9:00-17:00 土日祝12:00-17:00)

▼ 池袋店 行き方動画

ブログ

BasisPointのお得なキャンペーンや使い方をスタッフが発信中!
このブログから新しい発見があるかもしれません。

2023年05月25日
実は一番コスパがいい…?スタッフがおすすめするコワーキング月額プランはこれだ!
こんにちは!BasisPointです! 皆さんBasisPointの月額会員があるのはご存じでしょうか??月額会員は、大きく分けて全店舗利用・店舗限定の2つのプランから利用する時間帯に合わせて選べる月額のコワーキングスペ […]
2023年03月17日
【貸し会議室】コワーキングスペース併設のメリット・利用シーン
皆さまこんにちは。BasisPointです!ご存じの方も多いかもしれませんが、BasisPointにはコワーキングスペースと貸し会議室があります。 他のコワーキングスペースでは、フリースペースは広いけど個室で打ち合わせで […]
2023年03月10日
コワーキングスペース「BasisPoint」名前の由来
皆様こんにちは! 今日は雑的な内容で、「BasisPoint」の名前の由来についてお話します。 ふ~んと思いながらかる~く読んでいただけるとうれしいです(笑) BasisPointは金融用語だった! ご存じの方もいらっし […]

よくある質問

お支払い方法/料金について

支払い方法にはどんな種類がありますか?

店頭でのお支払いには以下がご利用いただけます。

  1. ・現金
  2. ・クレジットカード
  3. ・QRコード決済(PayPay、楽天Pay等)
  4. ・交通系IC(Suica等)
  5. ・電子マネー(iD、QUICPay、nanaco等)

詳しくはこちらの画像にてご確認ください。


※名古屋店でご利用いただける支払方法は以下になります。他店舗と異なる部分がございますので、あらかじめご確認ください。

  1. ・現金
  2. ・クレジットカード
  3. ・QRコード決済(PayPay、LINE Pay)
  4. ・交通系IC(Suica等)
  5. ・電子マネー(iD、QUICPay、WAON)
  6. ・コード決済(AEON Pay)
コワーキングスペースや会議室の利用料金を請求書払いにできますか?
請求書によるお支払いは、「法人プラン」ご契約のお客様のみ承っております。
法人プランは個人事業主の方や少人数からでもご利用いただけますので、ぜひご検討ください。

法人プランについて詳しくはこちら
都度利用/時間利用はできますか?料金はいくらですか?
はい、どなたでも30分300円からご利用いただけます。その後延長15分ごとに220円が加算されます。1日最大料金は2,860円です。
年会費などはかからないので、利用したいときに、必要な分だけご利用いただけます。
  1. 【ご利用時間ごとの料金例】
  2. 1時間 ➔ ¥740
  3. 2時間 ➔ ¥1,620
  4. 3時間 ➔ ¥2,500
  5. 3時間15分以上 ➔ ¥2,860(最大料金)
月額利用はできますか?
はい、月額プランにお申し込みいただくと、BasisPointの全店舗、または選択いただいた店舗が毎月定額で使い放題となります。
月額プランは基本的にどなたさまでもお申し込みいただけます。 お申し込みは店頭または月額プランのページから承っております。

月額プランの料金/お申し込みはこちら

ご予約/貸切/お席について

予約は必須ですか?
いいえ、コワーキングスペースのご利用は基本的に予約は不要です。
会議室もご希望の時間帯が空いていれば予約なしでご利用いただけますが、事前予約が入っている場合もありますので、ご予約がおすすめです。

会議室のご予約はこちら
コワーキングスペースの席の予約はできますか?
基本的にはご予約なしでご利用いただけますが、上野店のみWebまたはお電話でコワーキングスペースのご予約を承っております。
※お席の指定はできません

上野店コワーキングスペース予約はこちらから

電話総合窓口:03-6625-4899
※電話受付時間 平日 9:00~17:00
 土日祝 12:00~17:00
今から利用したいのですが、予約なしで利用できますか?
はい、ご利用いただけます。お気軽にご来店ください。
BOX席(半個室席)の予約はできますか?
基本的にはご予約なしでご利用いただけますが、上野店/新橋銀座口店のみBOX席のご予約を承っております。※BOX席位置の指定はできません。
その他店舗につきましては、当日店頭にてお申し付けください。お電話での予約も可能です。

上野店 BOX席予約はこちら
新橋銀座口店 BOX席予約はこちら

電話総合窓口:03-6625-4899
※電話受付時間 平日 9:00~17:00
 土日祝 12:00~17:00
満席の場合はどうなりますか?
万が一満席の場合は、ご入店をお断りする場合がございます。
混雑状況につきましては、各店舗のTwitterアカウントにて配信しておりますので、ご利用ください。
  1. ・新橋銀座口店 空席状況 Twitter
  2. ・五反田店 空席状況 Twitter
  3. ・神保町店 空席状況 Twitter
  4. ・池袋店 空席状況 Twitter
  5. ・渋谷店 空席状況 Twitter
  6. ・上野店 空席状況 Twitter
  7. ・吉祥寺マルイ店 空席状況 Twitter
  8. ・福岡天神西通り店 空席状況 Twitter
  9. ・名古屋店 空席状況 Twitter
コワーキングスペースの貸切はできますか?
原則お断りしておりますが、時間帯等によっては可能な場合もございます。お問い合わせフォームよりご相談ください。
また、新橋/上野にご用意しております大会議室/セミナーホールのBasisPoint Lab.は貸切可能ですのでそちらもご検討ください。

BasisPoint Lab. 新橋日比谷口店について詳しくはこちら
BasisPoint Lab. 上野店について詳しくはこちら

店舗の営業/ご利用ルールについて

どんな人が利用していますか?
会社員やフリーランスの方などがお仕事や打合せで利用することが多いですが、一時的なPC作業やスマホ充電、動画視聴、読書、勉強など様々な用途でご利用いただけます。
学生の方も利用できます。
営業時間/定休日が知りたいです。
営業時間は下記の通りです。
平日 8:00~22:00 土日祝 10:00~22:00

定休日は基本的に年末年始(12/31~1/3)ですが、施設内店舗(吉祥寺マルイ店、名古屋店)は異なる可能性があります。
最新情報や、天候等によりやむを得ず営業時間短縮、休業などが発生する場合はブログBasisPoint公式Twitterにてご案内いたします。
見学はできますか?
はい、無料でご見学可能です。ご希望の場合はお電話かお問い合わせフォームにて見学したい旨ご連絡ください。

電話総合窓口:03-6625-4899
※電話受付時間 平日 9:00~17:00
 土日祝 12:00~17:00
1名用の個室はありますか?

上野店の3Fに1名用個室がございます。空きがあればすぐにご利用いただけます。ご希望の場合は2Fの受付にてお申し付けください。事前のご予約も可能です。
個室のご利用料金はコワーキングスペースとは異なり、以下の表の通りとなっております。

  1. 最初の30分 550円
  2. 以降15分ごと +275円
  3. 1日最大料金 3,960円

上野店個室ご予約はこちら

会話やWeb会議はできますか?
はい、会議室だけではなく、オープンスペースなどすべてのお席で会話やWeb会議OKです。
Web会議や動画のご視聴の際にはイヤホンのご利用をお願いいたします。
途中退室はできますか?
はい、一時外出は可能ですが、外出中のお時間もご利用料金の計算には含まれます。外出/再入場の際は受付スタッフにお声がけください。
飲食物の持ち込みはできますか?
はい、軽食やお飲物のお持ち込みは可能です。アルコール類や匂いの強い食べ物はご遠慮ください。
ドリンクはすべて無料ですか?
コワーキングスペースご利用のお客様は、お茶やジュースなどのコールドドリンクを無料でご利用いただけます。紅茶やコーヒーなど、一部有料のドリンクもございます。
学生でも利用できますか?
はい、学生の方もご利用いただけます。福岡天神西通り店では学割料金でご利用いただけます。
年齢制限はありますか?
年齢制限はございませんが、16歳未満のお客様は保護者同伴でのご利用をお願いいたします。小学生未満のお子様は無料でご利用いただけます。
※店内ご利用の際はお声のご配慮をお願いいたします。
タバコは吸えますか?
全席禁煙となっております。恐れ入りますが近隣の喫煙所をご利用ください。
登記/住所利用/荷物や郵便物の受け取りはできますか?
上野店の「シェアオフィスプラン」をご契約のお客様のみ、登記や住所利用、郵便物の受け取りのオプションが利用可能です。
シェアオフィスについて詳しくはこちら

備品/レンタル品について

店内にはどんな備品がありますか?
全店電源/Wi-Fiを完備しており、無料のドリンクバーをご利用になれます。また、スマホ用の充電器、Type-C電源アダプタなどを無料レンタルしております。
複合機、プロジェクター、ノートパソコン、モニターなどは有料でご利用/貸出が可能です。
店舗によってご用意のないものもございますので、詳細は設備情報ページよりご確認ください。
貸出PCでは何ができますか?
貸出ノートPCではブラウザ利用(Webサイト閲覧)やZoomが可能です。Officeソフトは入っておりませんのでご了承ください。

会員登録/会員カードについて

会員登録は必要ですか?入会費などはかかりますか?
初回ご利用時に無料の会員登録(5分程度)が必要です。入会費/年会費などはかかりません。また、1店舗の会員登録で、全店舗ご利用いただけます。
店頭での会員登録も可能ですが、ご来店前に事前登録しておくとご入店がスムーズになりますのでおすすめです。

事前登録はこちらから
会員登録の際に必要なものはありますか?
特に必要なものはございません。初回来店前に事前登録をしておくと、入店がスムーズになりますのでおすすめです。
会員カードを紛失/忘れてしまいました。
お忘れの場合は、お名前と生年月日等でご本人様確認ができればご入店いただけます。
紛失の場合はカード再発行手数料として220円を申し受けます。なお、3回連続でお忘れの場合も紛失扱いとなります。
1枚のカードで家族や友人も一緒に入店できますか?
お連れ様も1人ずつ会員登録、会員カードの発行が必要です。ただし会議室のみご利用の場合は、代表者様1名の会員登録で構いません。
会員カードの有効期限はありますか?
有効期限はございません。