FAQ よくあるご質問

お支払い方法/料金について

支払い方法にはどんな種類がありますか?

店頭でのお支払いには以下がご利用いただけます。

  1. ・現金
  2. ・クレジットカード
  3. ・QRコード決済(PayPay、楽天Pay等)
  4. ・交通系IC(Suica等)
  5. ・電子マネー(iD、QUICPay、nanaco等)

詳しくはこちらの画像にてご確認ください。


※名古屋店でご利用いただける支払方法は以下になります。他店舗と異なる部分がございますので、あらかじめご確認ください。

  1. ・現金
  2. ・クレジットカード
  3. ・QRコード決済(PayPay、LINE Pay)
  4. ・交通系IC(Suica等)
  5. ・電子マネー(iD、QUICPay、WAON)
  6. ・コード決済(AEON Pay)
コワーキングスペースや会議室の利用料金を請求書払いにできますか?
請求書によるお支払いは、「法人プラン」ご契約のお客様のみ承っております。
法人プランは個人事業主の方や少人数からでもご利用いただけますので、ぜひご検討ください。

法人プランについて詳しくはこちら
都度利用/時間利用はできますか?料金はいくらですか?
はい、どなたでも30分300円からご利用いただけます。その後延長15分ごとに220円が加算されます。1日最大料金は2,860円です。
年会費などはかからないので、利用したいときに、必要な分だけご利用いただけます。
  1. 【ご利用時間ごとの料金例】
  2. 1時間 ➔ ¥740
  3. 2時間 ➔ ¥1,620
  4. 3時間 ➔ ¥2,500
  5. 3時間15分以上 ➔ ¥2,860(最大料金)
月額利用はできますか?
はい、月額プランにお申し込みいただくと、BasisPointの全店舗、または選択いただいた店舗が毎月定額で使い放題となります。
月額プランは基本的にどなたさまでもお申し込みいただけます。 お申し込みは店頭または月額プランのページから承っております。

月額プランの料金/お申し込みはこちら

ご予約/貸切/お席について

予約は必須ですか?
いいえ、コワーキングスペースご利用の場合は不要です。
会議室もご希望の時間帯が空いていれば予約なしでご利用いただけますが、事前予約が入っている場合もありますので、ご予約がおすすめです。

会議室のご予約はこちら
今から利用したいのですが、予約なしで利用できますか?
はい、ご利用いただけます。お気軽にご来店ください。
BOX席(半個室席)の予約はできますか?
空きがある場合はご予約なしでご利用いただけますが、事前のご予約がおすすめです。※BOX席位置の指定はできません。
  1. 新橋銀座口店 BOX席予約はこちら
  2. 五反田店 BOX席予約はこちら
  3. 神保町店 BOX席予約はこちら
  4. 池袋店 BOX席予約はこちら
  5. 吉祥寺マルイ店 BOX席予約はこちら
  6. 福岡天神西通り店 BOX席予約はこちら
  7. 名古屋店 BOX席予約はこちら

電話でのご予約(総合窓口):03-6625-4899
※電話受付時間 平日 9:00~17:00
 土日祝 12:00~17:00
満席の場合はどうなりますか?
万が一満席の場合は、ご入店をお断りする場合がございます。
混雑状況につきましては、各店舗のX(旧Twitter)アカウントにて配信しておりますので、ご利用ください。
  1. 西新宿店 空席状況 X
  2. 新橋銀座口店 空席状況 X
  3. 五反田店 空席状況 X
  4. 神保町店 空席状況 X
  5. 池袋店 空席状況 X
  6. 吉祥寺マルイ店 空席状況 X
  7. 福岡天神西通り店 空席状況 X
  8. 名古屋店 空席状況 X
コワーキングスペースの貸切はできますか?
原則お断りしておりますが、時間帯等によっては可能な場合もございます。お問い合わせフォームよりご相談ください。
また、新橋にご用意しております大会議室/セミナーホールのBasisPoint Lab.は貸切可能ですのでそちらもご検討ください。

BasisPoint Lab. 新橋日比谷口店について詳しくはこちら

店舗の営業/ご利用ルールについて

どんな人が利用していますか?
会社員やフリーランスの方などがお仕事や打合せで利用することが多いですが、一時的なPC作業やスマホ充電、動画視聴、読書、勉強など様々な用途でご利用いただけます。
学生の方も利用できます。
営業時間/定休日が知りたいです。
営業時間は下記の通りです。
平日 8:00~22:00 土日祝 10:00~22:00

定休日は基本的に年末年始(12/31~1/3)ですが、施設内店舗(吉祥寺マルイ店、名古屋店)は異なる可能性があります。
最新情報や、天候等によりやむを得ず営業時間短縮、休業などが発生する場合はブログBasisPoint公式X(旧Twitter)にてご案内いたします。
見学はできますか?
はい、無料でご見学可能です。ご希望の場合はお電話かお問い合わせフォームにて見学したい旨ご連絡ください。

電話総合窓口:03-6625-4899
※電話受付時間 平日 9:00~17:00
 土日祝 12:00~17:00
1名用の個室はありますか?

西新宿店に1名用個室がございます。空きがあればすぐにご利用いただけます。ご希望の場合は西新宿店の受付にてお申し付けください。事前のご予約も可能です。
個室のご利用料金はコワーキングスペースとは異なり、以下の表の通りとなっております。

  1. 最初の30分 550円
  2. 以降15分ごと +275円
  3. 1日最大料金 3,960円

西新宿店個室ご予約はこちら

会話やWeb会議はできますか?
はい、会議室だけではなく、オープンスペースなどすべてのお席で会話やWeb会議OKです。
Web会議や動画のご視聴の際にはイヤホンのご利用をお願いいたします。
途中退室はできますか?
はい、一時外出は可能ですが、外出中のお時間もご利用料金の計算には含まれます。外出/再入場の際は受付スタッフにお声がけください。
飲食物の持ち込みはできますか?
はい、軽食やお飲物のお持ち込みは可能です。アルコール類や匂いの強い食べ物はご遠慮ください。
ドリンクはすべて無料ですか?
コワーキングスペースご利用のお客様は、お茶やジュースなどのコールドドリンクを無料でご利用いただけます。紅茶やコーヒーなど、一部有料のドリンクもございます。
学生でも利用できますか?
はい、学生の方もご利用いただけます。福岡天神西通り店では学割料金でご利用いただけます。
年齢制限はありますか?
年齢制限はございませんが、16歳未満のお客様は保護者同伴でのご利用をお願いいたします。小学生未満のお子様は無料でご利用いただけます。
※店内ご利用の際はお声のご配慮をお願いいたします。
タバコは吸えますか?
全席禁煙となっております。恐れ入りますが近隣の喫煙所をご利用ください。
登記/住所利用/荷物や郵便物の受け取りはできますか?
西新宿店の「シェアオフィスプラン」をご契約のお客様のみ、登記や住所利用、郵便物の受け取りのオプションが利用可能です。
シェアオフィスについて詳しくはこちら

備品/レンタル品について

店内にはどんな備品がありますか?
全店電源/Wi-Fiを完備しており、無料のドリンクバーをご利用になれます。また、スマホ用の充電器、Type-C電源アダプタなどを無料レンタルしております。
複合機、プロジェクター、ノートパソコン、モニターなどは有料でご利用/貸出が可能です。
店舗によってご用意のないものもございますので、詳細は設備情報ページよりご確認ください。
備品の予約はできますか?
いいえ、できません。ご利用の際は受付にお申し付けください。
貸出PCでは何ができますか?
貸出ノートPCではブラウザ利用(Webサイト閲覧)やZoomが可能です。Officeソフトは入っておりませんのでご了承ください。

会員登録/会員カードについて

会員登録は必要ですか?入会費などはかかりますか?
初回ご利用時に無料の会員登録(5分程度)が必要です。入会費/年会費などはかかりません。また、1店舗の会員登録で、全店舗ご利用いただけます。
店頭での会員登録も可能ですが、ご来店前に事前登録しておくとご入店がスムーズになりますのでおすすめです。

事前登録はこちらから
会員登録の際に必要なものはありますか?
特に必要なものはございません。初回来店前に事前登録をしておくと、入店がスムーズになりますのでおすすめです。
会員カードを紛失/忘れてしまいました。
お忘れの場合は、お名前と生年月日等でご本人様確認ができればご入店いただけます。
紛失の場合はカード再発行手数料として220円を申し受けます。なお、3回連続でお忘れの場合も紛失扱いとなります。
1枚のカードで家族や友人も一緒に入店できますか?
お連れ様も1人ずつ会員登録、会員カードの発行が必要です。ただし会議室のみご利用の場合は、代表者様1名の会員登録で構いません。
会員カードの有効期限はありますか?
有効期限はございません。

月額プランについて

月額プランはどうすれば利用できますか?
月額プランはいつでも、どなたでも申し込みできます。
店舗受付へお申し出いただくか、月額プランページよりお申し込みください。

月額プランのお申し込みはこちら
月額プランにはどのような料金プランがありますか?
BasisPoint全店が使い放題になるプランと、選択した店舗のみ使い放題になるプランがございます。
また、それぞれ使用可能な時間帯や曜日によって異なるプランをご用意しておりますので、ご利用目的に合わせてお得にお使いいただけます。

月額プランの料金・プラン詳細はこちら
どのくらい利用したら月額プランの方がお得になりますか?
利用時間によって異なりますが、例えば同じ店舗で週に3日、1日に3時間15分以上(1日最大料金適用)利用される場合は「2,860円×3日×4週間=34,320円」となり、「店舗選択のAll dayプラン=22,880円」の方が1万円以上お得となります。

月額プランの料金・プラン詳細はこちら
学生・未成年でも月額プランを利用できますか?
学生や未成年の方もご利用いただけますが、18歳未満の方は保護者の同意が必要です。
なお、福岡天神西通り店では学割プランをご用意しております。
月額プラン料金の支払い方法は何がありますか?
月額プラン料金は、ご登録いただいたクレジットカードから毎月1日に当月分お引き落としとなります。
ご請求書払いは「法人プラン」ご契約の方のみ承っております。

法人プランについて詳しくはこちら
店舗選択プランを契約しているのですが、他の店舗を利用したい場合はどうなりますか?
ご契約店舗以外の店舗は、通常会員様と同様にドロップイン価格でご利用いただけます。
プランを変更したいのですが、どうすればいいですか?
店舗受付にてプラン変更の旨をお申し付けください。
また、最適なプランのご相談も承っておりますので、どのプランがいいか悩んでいる場合もぜひお気軽にお声がけください。
月額プランの最低契約期間はありますか?
最低契約期間は無料キャンペーン期間を除く満2ヶ月です。
月額プランを解約したいのですが、どうすればいいですか?
ご解約希望の際は店頭受付へお申し出ください。

会議室のご利用について

会議室がある店舗はどこですか?
新橋銀座口店、五反田店、神保町店、池袋店、福岡天神西通り店、名古屋店に会議室のご用意がございます。
店舗によって会議室のお部屋数、収容人数が異なりますので、詳しくは会議室一覧ページよりご確認ください。

また、新橋には30名~収容可能な大会議室/セミナーホールの「BasisPoint Lab.」がございますので、社内イベントやセミナー、オンライン配信イベントなどにぜひご利用ください。

BasisPoint Lab. 新橋日比谷口店について詳しくはこちら
見学はできますか?
はい、無料でご見学可能です。ご希望の場合はお電話かお問い合わせフォームにて見学したい旨ご連絡ください。

電話総合窓口:03-6625-4899
※電話受付時間 平日 9:00~17:00
 土日祝 12:00~17:00
会議室は何時間から利用できますか?
最低利用時間は1時間で、30分単位でご利用可能です。
会議室は何分前から入室可能ですか?
ご予約時間の前が空室の場合、5分前よりご入室いただけます。なお、利用時間を5分以上過ぎると延長料金が加算されますのでご注意ください。
机や椅子のレイアウト変更は可能ですか?
レイアウト変更していただけますが、退出時には元の状態に戻していただきますようご協力お願いいたします。

会議室の料金・ご予約について

会議室は予約必須ですか?すぐに使えますか?
ご予約がない場合でも空いていればすぐにご利用いただけますが、会議室は事前予約される方が多いため、ご利用時間がお決まりの場合はご予約がおすすめです。
またご利用日の前日13時~当日のお電話か店頭での予約で、会議室料金が半額になるキャンペーンを実施中です。ぜひご利用ください。
※キャンペーンはBasisPointを初めてご利用の方限定です。

電話総合窓口:03-6625-4899
※電話受付時間 平日 9:00~17:00
 土日祝 12:00~17:00
会議室はどこから予約できますか?
店頭にて直接お申し出いただくか、お電話または会議室予約ページよりご予約いただけます。

電話総合窓口:03-6625-4899
※電話受付時間 平日 9:00~17:00
 土日祝 12:00~17:00
会議室の利用料金はいくらですか?
会議室はご利用人数に関わらず、お部屋ごとに1時間あたりの利用金額が決まっております。
例えば4,5名でご利用いただける広さの会議室の場合は、1時間2,310円からご利用いただけます。
店舗によりお部屋タイプや料金が異なりますので、詳しくは会議室一覧ページよりご確認ください。
会議室料金の支払い方法にはどんな種類がありますか?

Web予約時には、予約時点でクレジットカードで事前決済を行うか、当日店頭でのお支払いをお選びいただけます。
店頭でのお支払いには以下がご利用いただけます。

  1. ・現金
  2. ・クレジットカード
  3. ・QRコード決済(PayPay、楽天Pay等)
  4. ・交通系IC(Suica等)
  5. ・電子マネー(iD、QUICPay、nanaco等)

詳しくは以下の画像にてご確認ください。


※名古屋店でご利用いただける支払方法は以下になります。他店舗と異なる部分がございますので、あらかじめご確認ください。

  1. ・現金
  2. ・クレジットカード
  3. ・QRコード決済(PayPay、LINE Pay)
  4. ・交通系IC(Suica等)
  5. ・電子マネー(iD、QUICPay、WAON)
  6. ・コード決済(AEON Pay)
会議室の利用料金を請求書払いにできますか?
請求書によるお支払いは、「法人プラン」ご契約のお客様のみ承っております。法人プランは個人事業主の方や少人数からでもご利用いただけますので、ぜひご検討ください。

法人プランについて詳しくはこちら
会議室の予約キャンセルはできますか?キャンセル料はかかりますか?

予約キャンセルの場合はお電話か店頭にてお申し出ください。
利用日の6日前からは以下のキャンセル料が発生しますのであらかじめご了承ください。

  1. 利用日の7日前まで:無料
  2. 利用日の6日前~4日前まで:利用料金の50%
  3. 3日前〜当日:利用料金の100%
会議室の予約内容変更(人数、日付など)は可能ですか?
ご希望の時間帯やお部屋に空きがあれば対応可能ですが、キャンセル料発生期間(本来のご利用日の6日前以降)に入ってからの日付変更の場合など、キャンセル料が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
変更をご希望の場合は店頭またはお電話にてご連絡ください。

会議室の備品・サービスについて

モニター、ホワイトボード、プロジェクターはレンタルできますか?
はい、モニター、ホワイトボードは無料、プロジェクターは1,100円でレンタルしております。※名古屋店を除く
数に限りがございますのでご希望の場合はご予約時にお申し付けくださいませ。
会議室予約ページからご予約の場合は「オプション」で貸出備品のチェック項目がございますので、レンタルをご希望の備品にチェックを入れてご予約ください。
複合機はありますか?
はい、コワーキングスペース内の複合機をご利用いただけます。(有料)
延長コード、携帯充電器、HDMIケーブルはレンタルできますか?
はい、無料でレンタルしております。ご希望の場合は受付スタッフにお申し付けくださいませ。
会議室のみ利用の場合、ドリンクバーは使えますか?
会議室のみご利用の場合は、おひとり100円にてドリンクバーをご利用いただけます。なお、ドリンクバーご利用の場合は、会議室利用の方全員のご注文をお願いしております。

その他

アルバイトは募集してますか?
BasisPointでは各店舗で運営スタッフを募集しております。
ご興味のある方は、「求人情報一覧」(外部サイト)をご覧ください。
運営会社はどんなところですか?
運営会社情報は下記の通りです。

社名:Ascent Business Consulting株式会社
住所:〒105-0004 東京都港区新橋2-6-2 新橋アイマークビル4F
URL:https://ascent-biz.com

事業内容:
コンサルティング
企業及び官公庁における戦略策定コンサルティング
新規事業策定サポート及びコンサルティング
プロジェクトにおけるマネジメント業務のサポート及びコンサルティング
コンサルタントとプロジェクトのマッチングサービス
コンサルポータル:https://www.consulportal.com
コワーキングスペースの企画/運営
BasisPoint:https://basispoint.tokyo
フリーランス向けのオウンドメディア
Cool Workers:https://cool-worker.com