2023.05.11 作業効率UPの方法おすすめ3選
こんにちは!BasisPointです!
作業を行う時に、「効率化して、時間短縮したいなぁ」って思う瞬間ってありませんか?実は、効率を上げるのは難しい話ではなく誰でも簡単にできるコツがいくつか存在します!
ということで今回は、作業効率を上げるためのおすすめのコツを3つご紹介します。
①優先順位をつける
1つ目のおすすめの作業効率UPの行動は作業に順位をつけるということです。
行う作業に優先順位をつけることで作業効率を上げるための計画や決定がしやすくなります。
また重要な作業から先に手を付けていくことができます。更に作業中に不具合や急な仕事が増えても優先順位をつけておくことでその状況に応じて臨機応変な対応が可能になります。
②メリハリをつける
2つ目はメリハリをつけるということです。
人間は時間経過とともに集中力と思考力が低下していきます。
なので、長時間の作業をダラダラ続けてしまうと、作業の進捗の滞りと、クオリティーの低下を招いてしまいます。
よって、作業計画を立てて、適度に休憩を取りながら時間を決めて作業を進めていくことが作業効率を上げる重要な要素になります。
BasisPoint 西新宿店はレンタルフロアとコワーキングフロアがあるので気分を変えるには最適です♬
③物事を単純化する
最後に紹介するおすすめの行動は作業を単純化するということです。
皆さんやらなければならない作業を複雑に考えてはいませんか?
一見複雑で難しく見える作業でも、切り分けてみると1つ1つは思っていたよりも単純だったりします。
作業の目的とゴールを明確にして作業を単純化することが効率UPへの道が開けます!
まとめ
ここまで効率UPのおすすめ行動を3点ご紹介させて頂きましたが、これらの方法以外でもまだまだございます。個人に合った方法は様々ですので是非紹介した3点を参考にして試してみていただきたいです。
今回紹介した方法以外にも、働きやすい環境に身を置くのも効率UPの手助けになります。
BasisPoint 西新宿店では内覧も可能ですので、この機会に是非足を運んでみてください!
BasisPointのXで最新情報を配信中!