BasisPoint 五反田店
【五反田店ご入店方法について】
2025年12月16日より、五反田店はスマートロックを導入いたしました。席予約時に発行されるQRコードまたは解錠コードのご入力で、受付レスで入店できます。
ご利用前にご予約、事前決済をお願いいたします。
五反田店ご予約ページはこちら
※月額会員様は会員証アプリのQRコードで入店可能です。(オープン席は予約不要)
フロアマップ・料金
空いている場所を自由に使えるオープン席の他、Web会議などにおすすめの個室ブースや、打ち合わせに最適なBOX席、会議室などを備えております。
オープンスペース
ホテルラウンジのような洗練されたスペースは、全席会話、Web会議OK。
全席Wi-Fi・電源完備で、お仕事のほかにも、スマホやPCの充電をしたいときやちょっとした休憩にもご利用いただけます。
テーブル席やカウンター、ソファ席などお好みの席をご利用ください。
| All day | 27,500円/月 |
|---|---|
| Weekday | キャンペーン 12,100円/月 22,000円/月 |
| Night&Holiday | キャンペーン 12,100円/月 20,900円/月 |
| Holiday | 14,300円/月 |
| 5日分 | 15,000円 | 購入 |
|---|
- 通常1day利用5回よりも1,500円お得です。
設備・備品
無料設備・レンタル備品
-
電源
-
Wi-Fi
-
名刺アプリ「Eight」
-
Type-C
電源アダプタ -
スマホ用充電器
-
HDMI
-
ドリンク
-
ブランケット
有料備品
-
モニター
¥550
※BOX席/会議室は
1台無料で常設 -
ノートPC
(officeソフトなし)
¥1,100~ -
プロジェクター
¥1,100 -
複合機
(コピー/印刷/スキャン) -
個人ロッカー
¥1,650 / 月
店舗情報
| 営業時間 | 平日 8:00~22:00 / 土日祝 10:00~22:00 |
|---|---|
| 住所 | 〒141-0022 東京都品川区東五反田1-22-6 五反田さくらビル3F |
| 定休日 | 年末年始 |
| お問い合わせ | 総合窓口TEL 03-6625-4899 (受付時間 平日9:00-17:00 土日祝12:00-17:00) |
よくある質問(五反田店)
お支払い方法/料金について
- 支払い方法にはどんな種類がありますか?
-
スマートロック導入店舗(五反田店)では、クレジットカードでの事前決済のみ可能です。事前にご予約、決済いただくことで受付レスでスムーズにご入店いただけます。
五反田店ご予約ページはこちら
- コワーキングスペースや会議室の利用料金を請求書払いにできますか?
-
請求書によるお支払いは、「法人プラン」ご契約のお客様のみ承っております。
法人プランは個人事業主の方や少人数からでもご利用いただけますので、ぜひご検討ください。
※請求書払いには、弊社既定の審査が必要となります。お急ぎの方は現地払いまたはクレジットカード払いをご利用ください。
法人プランについて詳しくはこちら
- 都度利用/時間利用はできますか?料金はいくらですか?
-
はい、どなたでも30分330円からご利用いただけます。その後延長15分ごとに260円が加算され、1日最大料金は3,300円です。
スマートロック導入店舗(五反田店)では、あらかじめご利用予定の時間分をご予約いただき、事前決済にてお支払いいただきます。当日ご利用中の延長も可能ですが、延長前後の利用時間を合算して1日最大料金とすることはできませんので、あらかじめご了承ください。
年会費や登録費などはかかりません。
- 【ご利用時間ごとの料金例】
- 1時間 ➔ 850円
- 2時間 ➔ 1,890円
- 3時間 ➔ 2,930円
- 3時間15分以上 ➔ 3,300円(最大料金)
- 月額利用はできますか?
-
はい、月額プランにお申し込みいただくと、BasisPointの全店舗、または選択いただいた店舗が毎月定額で使い放題となります。
月額プランは基本的にどなたさまでもお申し込みいただけます。 お申し込みは店頭または月額プランのページから承っております。
スマートロック導入店舗(五反田店)では、月額会員様は都度予約することなく、さらにスムーズにご入店いただけます。(オープン席以外はご予約が必要です。)
月額会員のお申し込みは、以下のページかスタッフへ直接お声がけください。
月額プランの料金/お申し込みはこちら
- 月額会員も予約は必要ですか?
-
オープン席のみのご利用の場合は、予約は必要ありません。入店時に会員証アプリから「ご入店」ボタンをタップし、表示されたQRコードをかざしてご入店ください。
オープン席以外(BOX席、個室ブース、会議室)をご利用の場合はご予約が必要です。
五反田店ご予約ページはこちら
ご予約/貸切/お席について
- 予約なしで利用できますか?
-
スマートロック導入店舗(五反田店)では、ご予約が必須です。ご利用予定のスペースに空きがあれば、ご利用直前にご予約いただくことも可能です。
五反田店ご予約ページはこちら
- 予約はどこからできますか?
-
スマートロック導入店舗(五反田店)の予約は、こちらのページからご希望のお席を選んでお進みください。
こちらの公式ページからのご予約が最もお安くなっております。
- BOX席(半個室席)を複数名で利用したい場合、全員の予約が必要ですか?
-
いいえ、代表者さま1名のご予約でご利用いただけます。なお、BOX席は4名様までご利用可能です。
ただし、BOX席ご利用後にオープン席を利用する場合などは、お一人ずつ席のご予約が必要です。
- BOX席の料金表記は一人当たりの金額でしょうか?
-
BOX席は、1BOXあたりの料金設定となっております。
例えば、定員4名のBOX席を1名でご利用いただいても4名でご利用いただいても料金は同じです。
- 満席の場合はどうなりますか?
- 満席の場合は、ご予約時の利用時間選択箇所が「✕」となっております。申し訳ございませんが、ご予約可能な時間にてご利用をお願いいたします。
- コワーキングスペースの貸切はできますか?
-
原則お断りしておりますが、時間帯等によっては可能な場合もございます。お問い合わせフォームよりご相談ください。
また、新橋にご用意しております大会議室/セミナーホールのBasisPoint Lab.やセルフバーラウンジのBasisPoint Loungeは貸切可能ですのでそちらもご検討ください。
BasisPoint Lab.について詳しくはこちら
BasisPoint Loungeについて詳しくはこちら
店舗の営業/ご利用ルールについて
- どんな人が利用していますか?
-
会社員やフリーランスの方などがお仕事や打合せで利用することが多いですが、一時的なPC作業やスマホ充電、動画視聴、読書、勉強など様々な用途でご利用いただけます。
学生の方も利用できます。
会話可能ですが、動画視聴やWeb会議等の際はイヤホンの利用をお願いしております。(会議室を除く)
- 営業時間/定休日が知りたいです。
-
営業時間は下記の通りです。
平日 8:00~22:00 土日祝 10:00~22:00
定休日は基本的に年末年始(12/31~1/3)ですが、施設内店舗(吉祥寺マルイ店、名古屋店)は異なる可能性があります。
最新情報や、天候等によりやむを得ず営業時間短縮、休業などが発生する場合はブログや BasisPoint公式X(旧Twitter)にてご案内いたします。
- 見学はできますか?
-
はい、無料でご見学可能です。ご希望の場合はお電話かお問い合わせフォームにて見学したい旨ご連絡ください。
電話総合窓口:03-6625-4899
※電話受付時間 平日 9:00~17:00
土日祝 12:00~17:00
- 1名用の個室はありますか?
-
はい、五反田店には1名用の個室ブースをご用意しております。
料金はオープン席とは異なり、以下の通りとなっております。- 30分 600円
- 1日最大料金 4,290円
五反田店ご予約ページはこちら
- 会話やWeb会議はできますか?
-
はい、会議室だけではなく、オープンスペースなどすべてのお席で会話やWeb会議OKです。
会議室・個室以外でのWeb会議や動画のご視聴の際は、イヤホンまたはヘッドフォンのご利用をお願いいたします。
- 途中退室はできますか?
- はい、一時外出は可能です。ご退出の際はQRコードの提示等は必要ありませんので、そのままご退出ください。再入店の際は再びQRコードか解錠キーにてご入店ください。なお、外出中のお時間もご利用料金の計算に含まれます。
- 飲食物の持ち込みはできますか?
- はい、軽食やお飲物のお持ち込みは可能です。アルコール類や匂いの強い食べ物はご遠慮ください。
- ドリンクはすべて無料ですか?
- コワーキングスペースご利用のお客様は、お水(お湯)、スティックタイプのコーヒー、お茶を無料でご利用いただけます。
- 学生でも利用できますか?
- はい、学生の方もご利用いただけますが、学生料金のご用意はございません。
- 年齢制限はありますか?
-
年齢制限はございませんが、16歳未満のお客様は保護者同伴でのご利用をお願いいたします。小学生未満のお子様は無料でご利用いただけます。
※店内ご利用の際はお声のご配慮をお願いいたします。
- タバコは吸えますか?
- 全席禁煙となっております。恐れ入りますが近隣の喫煙所をご利用ください。
- 登記/住所利用/荷物や郵便物の受け取りはできますか?
-
西新宿店、新橋銀座口店、八王子店でのみオプションとしてコワーキングスペースを登記可能です。(コワーキング使い放題+登記 全日プラン:38,500円/月、平日のみプラン:33,000円/月)
また、西新宿店では1名~6名の完全個室を登記して利用可能なレンタルオフィスプランもございます。
備品/レンタル品について
- 店内にはどんな備品がありますか?
-
全店電源/Wi-Fiを完備しており、無料のドリンクをご利用になれます。また、スマホ用の充電器、Type-C電源アダプタなどを無料レンタルしております。
複合機、プロジェクター、ノートパソコン、モニターなどは有料でご利用/貸出が可能です。
店舗によってご用意のないものもございますので、詳細は設備情報ページよりご確認ください。
- レンタルPCの予約はできますか?
-
はい、オンラインにてご予約を受け付けております。なお、レンタルPCのご利用には身分証明書のご提示をお願いしているため、スタッフ在席時のみレンタル可能です。
- 貸出PCでは何ができますか?
-
貸出ノートPCではブラウザ利用(Webサイト閲覧)が可能です。
Officeソフトは入っておらず、個人情報保護のため、ソフトの新規インストールはお断りしています。
また、PC操作のサポートなどは行っておりませんのでご了承ください。
- 電子レンジはありますか?
- いいえ、電子レンジはございません。
- 個人ロッカーはだれでも利用できますか?
- 月額の個人ロッカーは月額プランをご利用の方のみのオプションです。ロッカーのみの契約はできません。
会員登録/会員カードについて
- 会員登録は必要ですか?入会費などはかかりますか?
-
初回ご利用時には会員証アプリへのご登録をお願いいたします。入会費/年会費などはかかりません。また、1店舗の会員登録で、全店舗ご利用いただけます。
会員登録はこちらから
- 家族や友人も一緒に入店できますか?
- BOX席や会議室を一緒にご利用になるお連れ様以外は、全員の会員登録、ご予約が必要です。
- 会員カードの有効期限はありますか?
- 有効期限はございません。
ブログ
2025年12月23日
「五反田店、無人店舗へ」― 受付レスでスムーズに使える新しいBasisPoint
五反田店は「無人店舗」へ。何が変わるのか? BasisPoint五反田店は、このたび無人店舗として運営を開始しました。受付スタッフを介さず、事前予約とスマートフォンを使って入退店できる仕組みです。 「無人」と聞くと不安に […]
