BasisPoint 渋谷店
渋谷駅から徒歩1分。
ドロップイン可能でいますぐ使える
コワーキングスペース。

日本の流行の発信地である渋谷に
ついにBasisPointがOPEN!
渋谷のランドマークであるマークシティのすぐ隣。
ドロップイン可能で30分から
気軽に利用できるコワーキングスペースです。
高速Wi-Fi、全席に電源完備で
テレワーク・リモートワーク、Web会議にも。
都度・月額利用や法人利用など、
用途に合わせてリーズナブルに使えるワークスペースです。

利用料金

時間利用

最初の30分まで ¥300
延長15分ごと ¥220
1日最大料金 ¥2,860
全店1日使い放題 ¥2,860
ご申告後前払いで
全店舗利用可能

法人の方はこちら

月額プラン

いつでも使い放題
All dayプラン
¥27,280/月
平日使い放題
Weekdayプラン
¥21,780/月
平日日中メインの方
Businessプラン
¥16,280/月
夜間休日メインの方
【通常】
Night&Holidayプラン
¥19,580/月
【期間限定キャンペーン】
Night&Holidayプラン
¥9,900/月
朝活したい方
Morningプラン
¥8,580/月

店内設備・マップ

流行の発信地、渋谷。
渋谷マークシティ隣の好立地のコワーキングスペース。
会社員をはじめ、フリーランス、学生など、
たくさんの方々が集まってくるワークスペースです。
おひとりで仕事される方はもちろん、
Web会議や複数名で会話しながら
お仕事するためにご来店される方も。

▼ 渋谷店 店内マップ

渋谷店 店内マップ
  • BasisPoint 渋谷店 オープンスペース

    BasisPoint 渋谷店 オープンスペース

  • BasisPoint 渋谷店 オープンスペース

    BasisPoint 渋谷店 オープンスペース

  • BasisPoint 渋谷店 オープンスペース

    BasisPoint 渋谷店 オープンスペース

  • BasisPoint 渋谷店 オープンスペース

    BasisPoint 渋谷店 オープンスペース

  • BasisPoint 渋谷店 オープンスペース

    BasisPoint 渋谷店 オープンスペース

  • BasisPoint 渋谷店 ワークブース

    BasisPoint 渋谷店 ワークブース

  • BasisPoint 渋谷店 BOX席(半個室席)

    BasisPoint 渋谷店 BOX席(半個室席)

  • BasisPoint 渋谷店 BOX席(半個室席)

    BasisPoint 渋谷店 BOX席(半個室席)

オープンスペース

ホテルラウンジのような洗練されたスペースは、全席会話、Web会議OK。
全席Wi-Fi・電源完備で、お仕事のほかにも、スマホやPCの充電をしたいときやちょっとした休憩にもご利用いただけます。
ソファ席やカウンターなどお好みの席をご利用ください。

渋谷店オープンスペース

BOX席

モニター付きのBOX席は、打ち合わせや資料を確認しながら作業したいときにおすすめです。 BOX席をご利用の際は、店頭にてお申し出ください。
※BOX席はオプションです。利用料は、
【コワーキング利用料 + オプション550円/1時間】です。

渋谷店BOX席

ワークブース

ワークブースをご利用の際は、店頭にてお申し出ください。
※ワークブースはオプションです。利用料は、
【コワーキング利用料 + オプション550円/1時間】です。

渋谷店ワークブース

無料設備・レンタル備品

  • 電源
    電源
  • Wi-Fi
    Wi-Fi
  • Type-C電源アダプタ
    Type-C
    電源アダプタ
    (apple純正/30W)
  • スマホ用充電器
    スマホ用充電器
  • HDMI
    HDMI
  • ドリンクバー
    ドリンクバー

有料備品

  • モニター
    モニター
    ¥550
  • 個人ロッカー
    個人ロッカー
    ¥1,650 / 月
※備品の予約はできません。ご利用の際は店頭でお申し付けください。

店舗情報

営業時間 平日 8:00~18:00 /
土日祝 10:00~18:00
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-3-11 一番ビル5F
※渋谷マークシティ横のセブンイレブンのビル
アクセス JR 渋谷駅 徒歩1分
東京メトロ銀座線・半蔵門線 渋谷駅 徒歩1分
定休日 年末年始
お問い合わせ 総合窓口TEL 03-6625-4899
(受付時間 平日9:00-17:00 土日祝12:00-17:00)

▼ 渋谷店 行き方動画

ブログ

BasisPointのお得なキャンペーンや使い方をスタッフが発信中!
このブログから新しい発見があるかもしれません。

2023年12月11日
【お弁当を食べる場所で困っている方必見】ランチタイムをBasisPointで♪
こんにちは!Basispointです。突然ですが皆さん、ランチはカフェや定食屋さん派ですか?お弁当派ですか?私は万年ダイエット中につきお弁当派なのですが、実はBasispointのコワーキングスペースがランチ場所として最 […]
2023年11月16日
貸出PCあります!突然の仕事に駅近コワーキングのBasisPoint!
休日、お買い物を楽しんでいるときに突然の仕事の対応…!!パソコンとネット環境さえあればパパっと対応できるようなことなのに、オフにPC持ち歩いてないよ…!! そんなとき!!コワーキングスペースBasisPointをご利用く […]
2023年10月23日
BasisPoint 渋谷店 閉店のお知らせ
いつもBasisPointをご愛顧いただき、ありがとうございます。 このたびBasisPoint 渋谷店は、2023年12月29日をもちまして閉店することとなりました。 これまでの皆様からのご支援、心より感謝申し上げます […]

よくある質問

お支払い方法/料金について

支払い方法にはどんな種類がありますか?

店頭でのお支払いには以下がご利用いただけます。

  1. ・現金
  2. ・クレジットカード
  3. ・QRコード決済(PayPay、楽天Pay等)
  4. ・交通系IC(Suica等)
  5. ・電子マネー(iD、QUICPay、nanaco等)

詳しくはこちらの画像にてご確認ください。

※渋谷店ではPayPayがご利用いただけません。


※名古屋店でご利用いただける支払方法は以下になります。他店舗と異なる部分がございますので、あらかじめご確認ください。

  1. ・現金
  2. ・クレジットカード
  3. ・QRコード決済(PayPay、LINE Pay)
  4. ・交通系IC(Suica等)
  5. ・電子マネー(iD、QUICPay、WAON)
  6. ・コード決済(AEON Pay)
コワーキングスペースや会議室の利用料金を請求書払いにできますか?
請求書によるお支払いは、「法人プラン」ご契約のお客様のみ承っております。
法人プランは個人事業主の方や少人数からでもご利用いただけますので、ぜひご検討ください。

法人プランについて詳しくはこちら
都度利用/時間利用はできますか?料金はいくらですか?
はい、どなたでも30分300円からご利用いただけます。その後延長15分ごとに220円が加算されます。1日最大料金は2,860円です。
年会費などはかからないので、利用したいときに、必要な分だけご利用いただけます。
  1. 【ご利用時間ごとの料金例】
  2. 1時間 ➔ ¥740
  3. 2時間 ➔ ¥1,620
  4. 3時間 ➔ ¥2,500
  5. 3時間15分以上 ➔ ¥2,860(最大料金)
月額利用はできますか?
はい、月額プランにお申し込みいただくと、BasisPointの全店舗、または選択いただいた店舗が毎月定額で使い放題となります。
月額プランは基本的にどなたさまでもお申し込みいただけます。 お申し込みは店頭または月額プランのページから承っております。

月額プランの料金/お申し込みはこちら

ご予約/貸切/お席について

予約は必須ですか?
いいえ、コワーキングスペースご利用の場合は不要です。
会議室もご希望の時間帯が空いていれば予約なしでご利用いただけますが、事前予約が入っている場合もありますので、ご予約がおすすめです。

会議室のご予約はこちら
今から利用したいのですが、予約なしで利用できますか?
はい、ご利用いただけます。お気軽にご来店ください。
BOX席(半個室席)の予約はできますか?
基本的にはご予約なしでご利用いただけますが、上野店/新橋銀座口店のみBOX席のご予約を承っております。※BOX席位置の指定はできません。
その他店舗につきましては、当日店頭にてお申し付けください。お電話での予約も可能です。

上野店 BOX席予約はこちら
新橋銀座口店 BOX席予約はこちら

電話総合窓口:03-6625-4899
※電話受付時間 平日 9:00~17:00
 土日祝 12:00~17:00
満席の場合はどうなりますか?
万が一満席の場合は、ご入店をお断りする場合がございます。
混雑状況につきましては、各店舗のX(旧Twitter)アカウントにて配信しておりますので、ご利用ください。
  1. ・新橋銀座口店 空席状況 Twitter
  2. ・五反田店 空席状況 Twitter
  3. ・神保町店 空席状況 Twitter
  4. ・池袋店 空席状況 Twitter
  5. ・渋谷店 空席状況 Twitter
  6. ・上野店 空席状況 Twitter
  7. ・吉祥寺マルイ店 空席状況 Twitter
  8. ・福岡天神西通り店 空席状況 Twitter
  9. ・名古屋店 空席状況 Twitter
コワーキングスペースの貸切はできますか?
原則お断りしておりますが、時間帯等によっては可能な場合もございます。お問い合わせフォームよりご相談ください。
また、新橋にご用意しております大会議室/セミナーホールのBasisPoint Lab.は貸切可能ですのでそちらもご検討ください。

BasisPoint Lab. 新橋日比谷口店について詳しくはこちら

店舗の営業/ご利用ルールについて

どんな人が利用していますか?
会社員やフリーランスの方などがお仕事や打合せで利用することが多いですが、一時的なPC作業やスマホ充電、動画視聴、読書、勉強など様々な用途でご利用いただけます。
学生の方も利用できます。
営業時間/定休日が知りたいです。
渋谷店の営業時間は下記の通りです。
平日 8:00~18:00 土日祝 10:00~18:00

定休日は基本的に年末年始(12/31~1/3)ですが、施設内店舗(吉祥寺マルイ店、名古屋店)は異なる可能性があります。
最新情報や、天候等によりやむを得ず営業時間短縮、休業などが発生する場合はブログBasisPoint公式X(旧Twitter)にてご案内いたします。
見学はできますか?
はい、無料でご見学可能です。ご希望の場合はお電話かお問い合わせフォームにて見学したい旨ご連絡ください。

電話総合窓口:03-6625-4899
※電話受付時間 平日 9:00~17:00
 土日祝 12:00~17:00
1名用の個室はありますか?

西新宿店に1名用個室がございます。空きがあればすぐにご利用いただけます。ご希望の場合は西新宿店の受付にてお申し付けください。事前のご予約も可能です。
個室のご利用料金はコワーキングスペースとは異なり、以下の表の通りとなっております。

  1. 最初の30分 550円
  2. 以降15分ごと +275円
  3. 1日最大料金 3,960円

西新宿店個室ご予約はこちら

会話やWeb会議はできますか?
はい、会議室だけではなく、オープンスペースなどすべてのお席で会話やWeb会議OKです。
Web会議や動画のご視聴の際にはイヤホンのご利用をお願いいたします。
途中退室はできますか?
はい、一時外出は可能ですが、外出中のお時間もご利用料金の計算には含まれます。外出/再入場の際は受付スタッフにお声がけください。
飲食物の持ち込みはできますか?
はい、軽食やお飲物のお持ち込みは可能です。アルコール類や匂いの強い食べ物はご遠慮ください。
ドリンクはすべて無料ですか?
コワーキングスペースご利用のお客様は、お茶やジュースなどのコールドドリンクを無料でご利用いただけます。紅茶やコーヒーなど、一部有料のドリンクもございます。
学生でも利用できますか?
はい、学生の方もご利用いただけます。福岡天神西通り店では学割料金でご利用いただけます。
年齢制限はありますか?
年齢制限はございませんが、16歳未満のお客様は保護者同伴でのご利用をお願いいたします。小学生未満のお子様は無料でご利用いただけます。
※店内ご利用の際はお声のご配慮をお願いいたします。
タバコは吸えますか?
全席禁煙となっております。恐れ入りますが近隣の喫煙所をご利用ください。
登記/住所利用/荷物や郵便物の受け取りはできますか?
西新宿店の「シェアオフィスプラン」をご契約のお客様のみ、登記や住所利用、郵便物の受け取りのオプションが利用可能です。
シェアオフィスについて詳しくはこちら

備品/レンタル品について

店内にはどんな備品がありますか?
全店電源/Wi-Fiを完備しており、無料のドリンクバーをご利用になれます。また、スマホ用の充電器、Type-C電源アダプタなどを無料レンタルしております。
複合機、プロジェクター、ノートパソコン、モニターなどは有料でご利用/貸出が可能です。
店舗によってご用意のないものもございますので、詳細は設備情報ページよりご確認ください。
備品の予約はできますか?
いいえ、できません。ご利用の際は受付にお申し付けください。
貸出PCでは何ができますか?
貸出ノートPCではブラウザ利用(Webサイト閲覧)やZoomが可能です。Officeソフトは入っておりませんのでご了承ください。
※渋谷店にはPCのご用意がございません。

会員登録/会員カードについて

会員登録は必要ですか?入会費などはかかりますか?
初回ご利用時に無料の会員登録(5分程度)が必要です。入会費/年会費などはかかりません。また、1店舗の会員登録で、全店舗ご利用いただけます。
店頭での会員登録も可能ですが、ご来店前に事前登録しておくとご入店がスムーズになりますのでおすすめです。

事前登録はこちらから
会員登録の際に必要なものはありますか?
特に必要なものはございません。初回来店前に事前登録をしておくと、入店がスムーズになりますのでおすすめです。
会員カードを紛失/忘れてしまいました。
お忘れの場合は、お名前と生年月日等でご本人様確認ができればご入店いただけます。
紛失の場合はカード再発行手数料として220円を申し受けます。なお、3回連続でお忘れの場合も紛失扱いとなります。
1枚のカードで家族や友人も一緒に入店できますか?
お連れ様も1人ずつ会員登録、会員カードの発行が必要です。ただし会議室のみご利用の場合は、代表者様1名の会員登録で構いません。
会員カードの有効期限はありますか?
有効期限はございません。