2023.09.11 ブログ担当!新人の河野です!

ごあいさつ

はじめまして!BasisPointの広報担当こと、新入社員の河野です!


今後のブログ・SNS更新やポップ制作や公式サイト改修等など、
BasisPointの全店舗にまつわるお仕事ををさせていただきますので、よろしくお願いします♪

入社して一番最初の重大な仕事といえば、新人研修ですね・・・!

みなさんが入社したときはどんな研修を経験しましたか?
私が今まで勤めてきた会社は、「とりあえず手を動かしてやってみようか!」なんて環境が多かったです。

基礎を学ぶことももちろん大事ですが、実践しながら調べて・・・
という形が一番身に付くなと実感しますね!

ということで、
店舗をよく知るため、週1で都内8つの店舗周りからスタート★

ついでに皆様にどんどん店舗の魅力を、
新米の私目線でご紹介させていただければと思います。👀

初店舗研修①新橋銀座口店

本日は『新橋銀座口店』へ、お邪魔してきました♪
なんと待ち構えていたのは、2人の美人スタッフ👭✨

BasisPoint各店舗ではスタッフ一人で回すことも多いそうのすが、
新橋は店舗全店の電話対応があるので、常に2人はスタッフのかたがいらっしゃるそうですよ。
ベテランスタッフから、とても丁寧にお客様案内や運用フローについて説明していただきました!

仕事風景をみていて一番良いなと感じたのは、『お客様との親密さ』。

一部の常連のかたとは本当に仲良くさせていただいているようで、
思わず別の仲の良いスタッフさんが来たのかと思ってしまいました・・・!

大手コンビニや洋服店まで、どんどん無人化が進む社会ですから、
人との関わりの機会が減ってしまっている寂しさを感じるなんてことありませんか・・・?
ぜひBasisPointへ通い詰めて、スタッフとも仲良しになってくださいね♪

ということで初店舗潜入とのことで、スタッフさんから室内を歩き回りながら解説してもらいました!
第一印象としては、オレンジライトでとっても落ち着いていて
写真で見るよりも高級感のある雰囲気でした✨うっとり。

室内はお電話やリモート会議なんかもイヤホンをしていれば良いそうですよ◎

先日大手カフェチェーンのオープンスペースでお仕事の電話をしていたら、
隣のお客さんに「カフェなんだから電話するな!静かにしろ!」と怒られてしまったなんてことがありました・・。汗

大きな声で話しているわけではないし、おしゃべりしてはいけない空間ではないはずなのですが、
電話で相手がいない状況で話していると「マナーが悪い」と思われるお客さんも一定数いらっしゃいます。

公式ルールとして定められたルールもないので判断がとても難しいところですよね・・・

そんなことがあったので、お電話することが公認ルールのスペースって本当に良い!と思っております。

ドリンクバーもしっかり完備🍹

ホットドリンクついては1杯50円頂戴しているのですが、
レジ支払いか現金をドリンクバー手前のコインボックスに入れてもらっています。

(※ウォーターサーバー完備しておりますので白湯は無料✨)

ホットドリンクにまつわる裏話🤫

ホットドリンクを購入時のドリンクバーは受付から死角になっていて見えないものの、
距離は近いので新橋店ではお金を払ったかどうかコインがボックスに落ちる音とホットコーヒーのマシーン音でわかってしまうそうな…!

みなさん、聞こえてますからね〜!!🦻笑

アルバイトも絶賛募集中!!

なんとスタッフは全店のコワーキングスペースが使い放題なんて素晴らしい特典も・・・!

中には、BasisPointで日々小説の執筆活動をして、
空き時間に副業でうちで働いてくれているスタッフもいるそうです✨

夢があるって素敵ですよね♪

次回予告

次回、上野店へ!▼


【アルバイト募集】受付スタッフとして私たちほ働きませんか?詳細はこちら↓


BasisPointはラグジュアリーなコワーキングスペースを運営しています!今すぐチェック↓


BasisPointのXで最新情報を配信中!
2023年09月09日
1日中いれるBasisPoint
2023年09月11日
明治TANPACT 1000個配布中