BasisPoint 福岡天神西通り店
天神駅2番出口より徒歩2分
学生も社会人も、
学び、成長したい人のための
コワーキングスペース。

ドロップイン可能で30分から気軽に利用できるコワーキングスペース。
高速Wi-Fi、全席に電源完備でテレワーク・リモートワーク、Web会議にもおすすめです。
ホテルラウンジのような店内は、話しやすく開放的な雰囲気。
都度利用/月額利用や法人契約など、用途に合わせてリーズナブルに使えるワークスペースです。

利用料金

時間利用

最初の30分まで ¥300
(学生 ¥140)
延長15分ごと ¥220
(学生 ¥140)
1日最大料金 ¥2,860
(学生 ¥1,210)

※学生の方は来店時に学生証をご提示ください。

法人の方はこちら

福岡天神西通り店限定 月額プラン

いつでも使い放題
All dayプラン
¥22,880/月
平日使い放題
Weekdayプラン
¥18,480/月
土日祝使い放題
Holidayプラン
¥12,980/月

店内設備・マップ

勉強や仕事に集中したいとき、仲間とディスカッションしたいとき。
オープンシートやBOX席、会議室など、様々な学びのシーンにマッチするスペースを用意しています。

▼ 福岡天神西通り店 店内マップ

福岡天神西通り店 店内マップ
  • BasisPoint 福岡天神西通り店 受付

    BasisPoint 福岡天神西通り店 受付

  • BasisPoint 福岡天神西通り店 オープンスペース

    BasisPoint 福岡天神西通り店 オープンスペース

  • BasisPoint 福岡天神西通り店 オープンスペース

    BasisPoint 福岡天神西通り店 オープンスペース

  • BasisPoint 福岡天神西通り店 BOX席(半個室席)

    BasisPoint 福岡天神西通り店 BOX席(半個室席)

  • BasisPoint 福岡天神西通り店 オープンスペース

    BasisPoint 福岡天神西通り店 オープンスペース

  • BasisPoint 福岡天神西通り店 テラス席

    BasisPoint 福岡天神西通り店 テラス席

  • BasisPoint 福岡天神西通り店 ブース席

    BasisPoint 福岡天神西通り店 ブース席

  • BasisPoint 福岡天神西通り店 BOX席(半個室席)

    BasisPoint 福岡天神西通り店 BOX席(半個室席)

  • BasisPoint 福岡天神西通り店 最大16名入れる会議室

    BasisPoint 福岡天神西通り店 最大16名入れる会議室

  • BasisPoint 福岡天神西通り店 最大10名入れる会議室

    BasisPoint 福岡天神西通り店 最大10名入れる会議室

  • BasisPoint 福岡天神西通り店 最大6名入れる会議室

    BasisPoint 福岡天神西通り店 最大6名入れる会議室

オープンスペース

ホテルラウンジのような洗練されたスペースは、全席会話、Web会議OK。
全席Wi-Fi・電源完備で、お仕事のほかにも、スマホやPCの充電をしたいときやちょっとした休憩にもご利用いただけます。
テーブル席やカウンター、ソファ席などお好みの席をご利用ください。

BOX席(半個室席)

モニター付きの1~4名様向けの半個室席です。
集中したい作業や、話しながら作業をしたいとき、モニターで画面共有をしたいときなどに最適です。
空いていれば当日利用も可能ですが、事前予約がおすすめです。

BOX席(1~4名) 1,980円/1h 予約する

ブース席

福岡天神西通り店では独立したブース席をご用意しています。
両隣に仕切りがあるため、集中したいときやWebミーティングなどに最適です。

会議室

福岡天神西通り店では2つの貸会議室を併設しています。グループ作業や打ち合わせ、コンパクトなセミナー開催など、様々な用途でご利用いただけます。
空いていればすぐご利用いただけますが、お電話(03-6625-4899)や店頭でのご予約も可能です。

会議室一覧

Room.A
(6名/11㎡)
2,310円/1h
(1,540円/1h)
予約する
Room.B
(10名/17.6㎡)
4,070円/1h
(2,750円/1h)
予約する
Room.A+B
(16名/28.6㎡)
6,380円/1h
(4,290円/1h)
予約する

※()は学生料金です。来店時に学生証をご提示ください。

無料設備・レンタル備品

  • 電源
    電源
  • Wi-Fi
    Wi-Fi
  • Type-C電源アダプタ
    Type-C
    電源アダプタ
    (apple純正/30W)
  • スマホ用充電器
    スマホ用充電器
  • HDMI
    HDMI
  • ドリンクバー
    ドリンクバー
  • ブランケット
    ブランケット

有料備品

  • モニター
    モニター
    ¥550
  • ノートPC
    ノートPC
    (officeソフトなし)
    ¥1,100~
  • プロジェクター・スクリーン
    プロジェクター
    ¥1,100
  • 複合機
    複合機
    (コピー、プリント、
    スキャン)
  • 卓上加湿器
    卓上加湿器
    ¥100
※備品の予約はできません。ご利用の際は店頭でお申し付けください。

店舗情報

営業時間 平日 8:00~22:00 /
土日祝 10:00~22:00
住所 〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-8-22
Gビル天神西通り01 9F
アクセス 福岡市営地下鉄空港線 天神駅 より徒歩2分
定休日 年末年始
お問い合わせ 総合窓口TEL 03-6625-4899
(受付時間 平日9:00-17:00 土日祝12:00-17:00)

▼ 福岡天神西通り店 行き方動画

ブログ

BasisPointのお得なキャンペーンや使い方をスタッフが発信中!
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2024年02月01日
お得な月額プランスタート!!
枠数限定!お得な月額プランのご案内です。まだ月額会員登録をしたことがないご新規様のコワーキングスペース利用を応援いたします*+. プランは以下3種類で、それぞれ利用できる店舗も異なるので要チェック✅ キャン […]
2024年01月22日
BasisPoint 会員証アプリができました!!
現在仕様に問題があり機能修正中です。BasisPointを初めてご利用するかたはアプリへのご登録可能ですが、既にカード会員のかたのアプリ登録を一時的に中断しております。改良次第ご案内いたしますので、少々お待ちください。 […]
2023年12月25日
BasisPoint全店舗の年末年始営業日のお知らせ【2023年~2024年】
日頃よりBasisPointをご利用いただきありがとうございます。今回は年末年始の休業日のお知らせです。 平日土日祝問わず営業しているBasisPointも、年末年始だけは毎年お休みをいただいております。店舗によりお休み […]

よくある質問

お支払い方法/料金について

支払い方法にはどんな種類がありますか?

店頭でのお支払いには以下がご利用いただけます。

  1. ・現金
  2. ・クレジットカード
  3. ・QRコード決済(PayPay、楽天Pay等)
  4. ・交通系IC(Suica等)
  5. ・電子マネー(iD、QUICPay、nanaco等)

詳しくはこちらの画像にてご確認ください。


※名古屋店でご利用いただける支払方法は以下になります。他店舗と異なる部分がございますので、あらかじめご確認ください。

  1. ・現金
  2. ・クレジットカード
  3. ・QRコード決済(PayPay、LINE Pay)
  4. ・交通系IC(Suica等)
  5. ・電子マネー(iD、QUICPay、WAON)
  6. ・コード決済(AEON Pay)
コワーキングスペースや会議室の利用料金を請求書払いにできますか?
請求書によるお支払いは、「法人プラン」ご契約のお客様のみ承っております。
法人プランは個人事業主の方や少人数からでもご利用いただけますので、ぜひご検討ください。

法人プランについて詳しくはこちら
都度利用/時間利用はできますか?料金はいくらですか?
はい、どなたでも30分300円からご利用いただけます。その後延長15分ごとに220円が加算されます。1日最大料金は2,860円です。
年会費などはかからないので、利用したいときに、必要な分だけご利用いただけます。
  1. 【ご利用時間ごとの料金例】
  2. 1時間 ➔ ¥740
  3. 2時間 ➔ ¥1,620
  4. 3時間 ➔ ¥2,500
  5. 3時間15分以上 ➔ ¥2,860(最大料金)
月額利用はできますか?
はい、月額プランにお申し込みいただくと、BasisPointの全店舗、または選択いただいた店舗が毎月定額で使い放題となります。
月額プランは基本的にどなたさまでもお申し込みいただけます。 お申し込みは店頭または月額プランのページから承っております。

月額プランの料金/お申し込みはこちら

ご予約/貸切/お席について

予約は必須ですか?
いいえ、コワーキングスペースご利用の場合は不要です。
会議室もご希望の時間帯が空いていれば予約なしでご利用いただけますが、事前予約が入っている場合もありますので、ご予約がおすすめです。

会議室のご予約はこちら
今から利用したいのですが、予約なしで利用できますか?
はい、ご利用いただけます。お気軽にご来店ください。
BOX席(半個室席)の予約はできますか?
空きがある場合はご予約なしでご利用いただけますが、事前のご予約がおすすめです。※BOX席位置の指定はできません。
  1. 新橋銀座口店 BOX席予約はこちら
  2. 五反田店 BOX席予約はこちら
  3. 神保町店 BOX席予約はこちら
  4. 池袋店 BOX席予約はこちら
  5. 吉祥寺マルイ店 BOX席予約はこちら
  6. 福岡天神西通り店 BOX席予約はこちら
  7. 名古屋店 BOX席予約はこちら

電話でのご予約(総合窓口):03-6625-4899
※電話受付時間 平日 9:00~17:00
 土日祝 12:00~17:00
満席の場合はどうなりますか?
万が一満席の場合は、ご入店をお断りする場合がございます。
混雑状況につきましては、各店舗のX(旧Twitter)アカウントにて配信しておりますので、ご利用ください。
  1. 西新宿店 空席状況 X
  2. 新橋銀座口店 空席状況 X
  3. 五反田店 空席状況 X
  4. 神保町店 空席状況 X
  5. 池袋店 空席状況 X
  6. 吉祥寺マルイ店 空席状況 X
  7. 福岡天神西通り店 空席状況 X
  8. 名古屋店 空席状況 X
コワーキングスペースの貸切はできますか?
原則お断りしておりますが、時間帯等によっては可能な場合もございます。お問い合わせフォームよりご相談ください。
また、新橋にご用意しております大会議室/セミナーホールのBasisPoint Lab.は貸切可能ですのでそちらもご検討ください。

BasisPoint Lab. 新橋日比谷口店について詳しくはこちら

店舗の営業/ご利用ルールについて

どんな人が利用していますか?
会社員やフリーランスの方などがお仕事や打合せで利用することが多いですが、一時的なPC作業やスマホ充電、動画視聴、読書、勉強など様々な用途でご利用いただけます。
学生の方も利用できます。
営業時間/定休日が知りたいです。
営業時間は下記の通りです。
平日 8:00~22:00 土日祝 10:00~22:00

定休日は基本的に年末年始(12/31~1/3)ですが、施設内店舗(吉祥寺マルイ店、名古屋店)は異なる可能性があります。
最新情報や、天候等によりやむを得ず営業時間短縮、休業などが発生する場合はブログBasisPoint公式X(旧Twitter)にてご案内いたします。
見学はできますか?
はい、無料でご見学可能です。ご希望の場合はお電話かお問い合わせフォームにて見学したい旨ご連絡ください。

電話総合窓口:03-6625-4899
※電話受付時間 平日 9:00~17:00
 土日祝 12:00~17:00
1名用の個室はありますか?

西新宿店に1名用個室がございます。空きがあればすぐにご利用いただけます。ご希望の場合は西新宿店の受付にてお申し付けください。事前のご予約も可能です。
個室のご利用料金はコワーキングスペースとは異なり、以下の表の通りとなっております。

  1. 最初の30分 550円
  2. 以降15分ごと +275円
  3. 1日最大料金 3,960円

西新宿店個室ご予約はこちら

会話やWeb会議はできますか?
はい、会議室だけではなく、オープンスペースなどすべてのお席で会話やWeb会議OKです。
Web会議や動画のご視聴の際にはイヤホンのご利用をお願いいたします。
途中退室はできますか?
はい、一時外出は可能ですが、外出中のお時間もご利用料金の計算には含まれます。外出/再入場の際は受付スタッフにお声がけください。
飲食物の持ち込みはできますか?
はい、軽食やお飲物のお持ち込みは可能です。アルコール類や匂いの強い食べ物はご遠慮ください。
ドリンクはすべて無料ですか?
コワーキングスペースご利用のお客様は、お茶やジュースなどのコールドドリンクを無料でご利用いただけます。紅茶やコーヒーなど、一部有料のドリンクもございます。
学生でも利用できますか?
はい、学生の方もご利用いただけます。福岡天神西通り店では学割料金でご利用いただけます。
年齢制限はありますか?
年齢制限はございませんが、16歳未満のお客様は保護者同伴でのご利用をお願いいたします。小学生未満のお子様は無料でご利用いただけます。
※店内ご利用の際はお声のご配慮をお願いいたします。
タバコは吸えますか?
全席禁煙となっております。恐れ入りますが近隣の喫煙所をご利用ください。
登記/住所利用/荷物や郵便物の受け取りはできますか?
西新宿店の「シェアオフィスプラン」をご契約のお客様のみ、登記や住所利用、郵便物の受け取りのオプションが利用可能です。
シェアオフィスについて詳しくはこちら

備品/レンタル品について

店内にはどんな備品がありますか?
全店電源/Wi-Fiを完備しており、無料のドリンクバーをご利用になれます。また、スマホ用の充電器、Type-C電源アダプタなどを無料レンタルしております。
複合機、プロジェクター、ノートパソコン、モニターなどは有料でご利用/貸出が可能です。
店舗によってご用意のないものもございますので、詳細は設備情報ページよりご確認ください。
備品の予約はできますか?
いいえ、できません。ご利用の際は受付にお申し付けください。
貸出PCでは何ができますか?
貸出ノートPCではブラウザ利用(Webサイト閲覧)やZoomが可能です。Officeソフトは入っておりませんのでご了承ください。

会員登録/会員カードについて

会員登録は必要ですか?入会費などはかかりますか?
初回ご利用時に無料の会員登録(5分程度)が必要です。入会費/年会費などはかかりません。また、1店舗の会員登録で、全店舗ご利用いただけます。
店頭での会員登録も可能ですが、ご来店前に事前登録しておくとご入店がスムーズになりますのでおすすめです。

事前登録はこちらから
会員登録の際に必要なものはありますか?
特に必要なものはございません。初回来店前に事前登録をしておくと、入店がスムーズになりますのでおすすめです。
会員カードを紛失/忘れてしまいました。
お忘れの場合は、お名前と生年月日等でご本人様確認ができればご入店いただけます。
紛失の場合はカード再発行手数料として220円を申し受けます。なお、3回連続でお忘れの場合も紛失扱いとなります。
1枚のカードで家族や友人も一緒に入店できますか?
お連れ様も1人ずつ会員登録、会員カードの発行が必要です。ただし会議室のみご利用の場合は、代表者様1名の会員登録で構いません。
会員カードの有効期限はありますか?
有効期限はございません。