2021.01.10 新型コロナウイルス感染症対策と私たちの思い
こんにちは!BasisPoint(@BasisPointABC)です!
2度目の緊急事態宣言発令され、
不安な状況が続きますが、BasisPointの方針は基本変わりません。
BasisPointはみなさまの【働く場所】をご提供しています。
どんな状況の中でも、働かなければならない方が多くいる我が国、日本。その働く方々のためにBasisPointは存在しています。
なにかと不安のあるこの現状も、働く場所と方法が変わっただけと考えれたら少しは前向きになれるのかな……。
でもやはり、BasisPointにご来店いただくからには安心して働いていただきたい!
そこで、BasisPointが取り組んでいる新型コロナウイルス感染症対策を少しずつですがお伝えしていきたいと思います。
【実施①】店内アルコール除菌の徹底
お客様みなさまには、入店時(外出からお戻りの際も)、受付にてアルコールによる手指消毒をお願いしています。
また店内は、アルコールを使用した定期的な清掃(席やドアノブ、貸出備品の清掃 など)を行うことで店内除菌に努めています。
では、なぜアルコール除菌なのか?
6.予防:
新型コロナウイルスはエンベロープウイルスですのでアルコールなどで感染力を失うことが知られています。
出典:「新型コロナウイルス感染症について」(日本ウイルス学会ホームページ、2020年2月10日)
アルコールにより新型コロナウイルスは感染力を失うのです。
なので、アルコール使った定期的な店内除菌を定期的に行っています。
安心してお過ごしいただける快適な店内環境づくりをしていきます。
【実施②】店内ご利用者お客様もマスク着用必須
これまでは【スタッフはマスク着用を必須】としておりましたが、お客様のマスク着用も必須とします。
ご来店いただくみなさまにBasisPointを安心してご利用いただく為実施することにいたしました。
ご協力をお願いいたします。
マスクをお忘れのお客様は受付スタッフにご相談ください。
【実施③】入店時の検温
入店時の健康チェックに加えて、検温も実施いたします。(一部店舗を除く)
非接触の体温計をご用意しています。1秒ほどで測れるタイプですので時間はかかりません。
マスク着用同様、安心してご利用いただく為の試みです。
ご協力をお願いいたします!!
【実施④】店内人数の規制
密集、密接対策のため、店内ご利用人数の規制をしています。
十分な距離をとって快適かつ安全に作業をしていただくための規制です。
規制人数は店舗ごとに違います。
各店舗の空席状況は定期的にTwitter(@BasisPointABC)にてお知らせしていますので、ご来店前に是非ご確認ください。
【実施⑤】店内の定期的な換気
店内の換気を行っています。
・店内は、2か所以上窓を開ける。
・トイレに窓がある場合は開ける。
・入り口のドアはできる限り解放する。
上記3点を店舗では実施していき、
会議室ご利用のお客様にもドアストッパーを使用しての密室防止や、30分に1度の定期的換気をお願いしております。
店内換気は大事ですね!感染を拡大させないために3つの密を避けれるような取り組みをしていきます。
【実施⑥】飛沫感染予防パネルの貸し出し
ビックテーブル設置の店舗には飛沫感染予防のパネルを設置しております。
その他の場所をご利用の際、気になる方にはパネルの貸出も行っております。
受付スタッフまでお気軽にお申し付けください。
その他のBasisPointの感染予防対策はこちらからご確認ください。
本日もBasisPointでお待ちしております!
BasisPointのXで最新情報を配信中!