BP USAGE AGREEMENT BasisPoint 利用規約

会員規約

第1条 利用規定および目的

  1. Ascent Business Consulting 株式会社(以下「当社」とします)は、本BasisPoint会員規約(以下「本規約」とします)に基づき、「BasisPoint」(以下「BP」とします)を提供します。
  2. 本会は、会員の執務および会員相互の交流の場として、施設とサービスを会員に提供することを目的とします。
  3. 会員は、BPが定める各種規約(BasisPoint施設利用規約、BasisPoint個人情報取扱規約)ならびにその他の規定・規則等(以下「関連諸規則」と総称します)を遵守の上でBPを利用するものとします。

第2条 規則

  1. 当社は、本会の会員および入会申込者(以下「申込者」とします)がBPに入会し、本会の施設(以下「本施設」とします)を利用するにあたり遵守すべき規則として、本規約ならびに関連諸規則を定め、また適宜変更することができ、その効力はすべての会員に及ぶものとします。また、会員は本施設を利用した場合、本規約ならびに関連諸規則と敵宜変更の内容に同意したとみなされるものとします。
  2. 当社は新たに関連諸規則を定めたとき、もしくはそれらを変更したときは、本会のWEBサイトに掲載するか、当社が適当と認める方法で会員に告知するものとします。

第3条 会員

  1. 会員とは、個人または法人で、利用規定に定める入会手続を完了したものをいいます。
  2. 当社は、将来に渡り別途指定する複数の種類の会員資格を設けることができるものとします。また当社は、現在および将来の会員資格の内容および条件を決定・変更することができるものとします。

第4条-1 入会

  1. 本会への入会を希望する者は、利用規定にしたがって入会手続を行うものとします。
  2. 入会時に支払われた会費は、退会時、本会の廃止時にも一切返還されません。
  3. 暴力団、暴力団の構成員または準構成員、暴力団関係団体、暴力団関係者、その構成員(団体を含む)が違法もしくは不当な行為を行うことを助長し、または助長するおそれのある団体その他の反社会的勢力(以下「暴力団等」といいます。)に該当する場合、暴力団等に支配されている場合および暴力団等と何らかの関係を有している場合には、入会が認められません。会員になろうとする者は、当社に対し、自らが暴力団等に該当しないこと、暴力団等に支配されていないことおよび暴力団等と一切の関係を有していないことを確認するものとします。

第4条-2 入会手続き

  1. (入会申込)ご利用のプランに関わらず当社指定の申込方法に従い必ず入会申込をしてください。
  2. (入会金等のお支払い)入会申込完了後、プランに応じて入会金等をお支払いただきます。
  3. (会員証の発行)入会申込の完了後、会員証を発行いたします。入店時は必ず会員証をご提示ください。会員証の提示がない場合、原則としてBPをご利用いただくことはできません。

第5条 会員の権利義務

  1. 当社は、会員に本施設を提供し、会員は関連諸規則に従って本施設および付随するサービス(以下「本施設等」と総称します。)を利用することができます。
  2. 当社は、前項に規定する権利を除き、会員に対して、本施設等その他の財産にかかる所有権、賃借権を含む一切の権利を認めるものではありません。
  3. 会員は、当社の定めた利用料金の支払いその他関連諸規則に定める会員の債務を、利用規定等に従って履行しなければなりません。
  4. 会員は、会員以外の当社が指定する第三者が本施設等を利用することがあることを承認するものとします。
  5. 会員は、登録されている、住所、会社名などの登録内容に、なんらかの変更があった場合は、当社所定の様式による届出書で変更の申請を行なってください。

第6条 会員証および会員の地位

  1. 会員には、会員証を当社より譲渡いたします。
  2. 会員は、第三者に会員証を貸与することはできません。会員証の貸与・盗難その他の理由のいかんを問わず第三者が会員の会員証により本施設等を利用した場合には、その利用料金の支払いを含む全ての責任は、当該会員が負うものとします。
  3. 会員証は第三者に譲渡したり、質入れその他担保設定等の処分を行うことはできません。
  4. 会員たる地位およびこれに基づく権利は、譲渡・貸与することができません。
  5. 会員が個人の場合において死亡したときには死亡と同時に当然に会員資格を失うものとし、その会員資格の承継は認められません。

第7条 利用料金

  1. 当社は、利用料金の額、その支払方法および支払日を決定・変更できるものとし、別途当社が指定する方法により会員に通知・伝達するものとします。
  2. 利用料金は、利用規定に定める方法により算出され、会員は利用規定に従い利用料金を当社に支払う義務を負います。会員は利用料金の支払債務と当社が会員に対して負担する債務とを相殺することはできません。
  3. 期限までに利用料金の支払いがない場合、当社は会員に対して催促行為をし、当規定する会員資格停止処分または当規定する除名処分などを行うことができるものとします。
  4. レジ設備・決済システムの不具合によってご退店後にカード会計(電子マネー会計を含む)の未決済が発覚した場合は、当社からの連絡によって後日、速やかにお支払いいただくものとします。

第8条 会員資格停止処分

  1. 当社は、会員が以下に該当する場合は、その裁量により、期限を定めることなく、その会員の会員資格を停止することができるものとします。
    1. 入会金、利用料金等を滞納したとき
    2. 関連諸規則に違反したとき、またはその疑いがあるとき
    3. 破産手続開始申立、民事再生手続開始申立その他の倒産手続の申立または手形不渡等により経済的信用を失ったとき
    4. 当社に登録している住所・電話番号・メールアドレスの未更新、または誤登録の放置や、虚偽登録等により、3ヶ月以上連絡がつかないとき
    5. 他の会員または当社の迷惑となる行為をしたとき
    6. 罪を犯し、またはその嫌疑を受け社会的信用を失ったとき
    7. 会員が、暴力団等に該当すること、暴力団等に支配されていることまたは暴力団等との関係を有していることが判明したとき
    8. その他会員として不適格であると当社が判断したとき
  2. 当社は、前項の場合、当規定に従って会員資格停止処分にかかる通知を行うものとします。
  3. 当社は、その裁量により、会員資格の停止を解除することができます。この場合当社は、当規定に従って解除通知書を通知することにより、会員資格停止処分を解除することができるものとします。
  4. 当社は、会員資格停止を行った際に会員に発生する損害について一切の責任を負いません。

第9条 会員の除名処分

  1. 当社は、会員が以下に該当する場合は、その裁量により、その会員を本会から除名することができます。
    1. 理由のいかんを問わず当社または本会の名誉・信用を傷つけたとき
    2. 当社または本会ならびに当社スタッフの利益に反する行為を行ったとき
    3. その他会員資格停止事由に該当するとき
  2. 前項の場合、当規定に従って除名通知書を通知することにより、会員を除名することができるものとします。
  3. 本会から除名された会員は、除名と同時に、本施設等を利用する権利を喪失し、会員としての一切の権利・特典を失うものとします。

第10条 損害賠償

会員は、法令もしくは関連諸規則に違反したことによって、またはこれに関連して、他の会員、当社または本会スタッフに対し損害を生じさせた場合、これを賠償する義務を負います。当社は、当該会員に対して、損害の賠償を要求でき、この場合、当該会員はその損害全額を直ちに賠償しなければなりません。

第11条 廃止・変更・休館日

  1. 当社はその裁量により、本会の全部または一部を廃止することができます。本会が廃止された場合には、会員は会員資格を失います。
  2. 当社はその裁量により、本施設等を変更・閉鎖・休館にすることができます。
  3. 天災地変等により本施設が不測の損害を被った場合、または本施設の改修・補修が必要となった場合、当社は、相当な期間本会の全部または一部を休館、閉鎖できるものとします。
  4. 本条第3項により本施設を休館、一時閉鎖する場合、当社が適当と認める方法により事前に会員に通知することとします。ただし、緊急を要する場合等やむを得ない場合にはこの限りではありません。

第12条 料金およびその支払方法

BP使用における各諸費用およびその支払方法は、原則としてBPスタッフの指示に従い、必ずその通りにお支払いください。

第13条 所持品の管理

本施設内における会員の所持品の管理は会員の責任において行うものとし、本施設内において生じた盗難および紛失、事故等については、当社は一切の責めを負いません。

第14条 通知

  1. 会員は、すべての通知、請求書その他の連絡が送付される住所・メールアドレス・勤務先住所等を当社に登録し、登録した情報の変更等がある場合は、利用規定に従って直ちに当社に届け出るものとします。登録内容の変更を行わなかったことにより会員に生じた不利益について、当社は一切の責任を負いません。
  2. 会員に送られる全ての通知および請求書その他の文書は、前項により登録された住所宛て、もしくはメールアドレスに通知されるものとします。

施設利用規約

第1条 施設内での飲食・喫煙

  1. 施設内でのご飲食は、原則としてご利用のお席でのみお取りいただけるものとします。
  2. アルコール類および匂いの強い飲食物の持ち込みは、原則として禁止いたします。
    ※BasisPoint Premiumを除く
  3. 施設内はすべて禁煙です。

第2条 禁止事項および利用上のご注意

  1. BP内の撮影は原則として禁止いたします。撮影を希望する場合は、あらかじめ当社の承諾を得てください。
  2. 名刺、WEBサイト、印刷物等にBPの所在地を記載することは原則として禁止いたします。記載を希望する場合は、あらかじめ書面による当社の承諾を得てください。登記オプションをご利用の方は、当社が別途指定する所在地をご記載いただくことができます。
  3. 周囲の雰囲気にふさわしくない服装でのご利用はお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  4. 席の確保その他事由の如何を問わず、BP内で荷物のみを長時間放置することはご遠慮ください。1時間以上無人で放置されている場合、当社が移動することがあります。
  5. BP内において、ねずみ講・マルチ商法・宗教等への勧誘を目的とした活動は一切禁止されております。
  6. 会員のお呼び出し、ご案内は当社ではいたしませんので、あらかじめご了承ください。

第3条 コピー・プリントアウト・スキャン

  1. 館内に複合機を設置しております。
  2. コピー・プリントアウト・スキャンの料金は、受付スタッフにご確認ください。
  3. コピー・プリントアウト・スキャンは、ご利用者の責任の下で受付にお申し付けのうえご利用ください。プリンタードライバーをダウンロード・インストール、何らかの原因で出力(プリントアウトおよびコピー)が第三者に閲覧された場合等に発生するご利用者の不利益に関して、当社は責任を負いかねます。
  4. 館内の書籍のコピーは、個人的なご利用を含め、その内容や分量などに関わらず一切お断りしております。
  5. コピー・プリントアウト・スキャンにおける不正利用が発覚した際は、会員規約に則り、会員の資格停止もしくは除名処分とし、不正に基づく法的措置を取らせていただきます。

第4条 ロッカー

  1. 店舗によって館内にロッカーを設置しております。
  2. ロッカーの料金は、受付スタッフにご確認ください。
  3. ロッカーは、ご利用者の責任の下でご利用ください。ロッカー利用時に発生するご利用者の不利益に関して、当社は責任を負いかねます。
  4. ロッカーキーの紛失に際しては、受付スタッフにお申し付けのうえ必ず再発行料をお支払いください。後日発見された際にご返金は致しかねますのでご了承願います。
  5. ロッカー利用における不正利用が発覚した際は、会員規約に則り、会員の資格停止もしくは除名処分とし、不正に基づく法的措置を取らせていただきます。

第5条 通信

  1. 会員所有のPCを館内へ持込むことが可能です。
  2. 館内は、無線/有線LAN環境となっております。
  3. 当社ではインターネットへの接続およびPCに関するサポートは行っておりませんので、ご自身の責任でご利用ください。

第6条 連絡および事務手続

  1. イベントのご案内や施設の貸切のご連絡については、原則として電子メールまたはBPのWEBサイトを通じて行います。
  2. 当社から会員への重要事項に関してのご連絡は、郵送にて行う場合がございます。
  3. 会員は、住所・電話番号・メールアドレス・勤務先等の変更があった場合は、必ずご自身で当社所定の届出書により当社に届け出てください。
  4. 各種手続などは館内で行っております。

第7条 緊急時の避難

  1. 火災や地震の発生など緊急時は、当社スタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。
  2. 緊急時にはエレベーターはご使用にならないでください。

月額会員規約

第1条 お支払い方法

  1. 月額費用は、毎月1日にクレジットカードからの引き落としとなります。

第2条 最低契約期間

  1. BasisPointの最低契約期間は入会月の翌月から数えて2ヶ月間となり、この間の退会はできません。
  2. BasisPoint Premiumの最低契約期間は入会月の翌月から数えて6ヶ月間となり、この間の退会はできません。

第3条 入退出

  1. ご契約プランの時間内であれば、店頭にてコワーキング代は発生いたしません。セキュリティ上、入退出の際には必ず会員カードのご提示をお願いいたします。

第4条 プラン時間外の利用

  1. 契約プランの時間外でご利用された場合、一般会員の料⾦が店頭にて発生いたします。

第5条 休業及び閉鎖について

  1. BasisPointでは以下の理由により営業時間の短縮、臨時休業をすることがあります。
    1. 天災地変、気象災害、地震、その他不可抗力等があったときまたはその恐れがあるとき。
    2. 施設の改造、増改築、修繕、整備または点検を要するとき。
    3. 社会情勢の著しい変化があったときまたはその恐れがあるとき。
    4. その他、当店が営業することが困難または営業すべきでない事情が生じたときまたはその恐れがあるとき。
  2. 営業時間の変更・店休日等につきましては、事前に店頭・HP にて告知いたします。なお、その場合は原則として会費の返還は行いません。

第6条 禁止事項

  1. ご本人様以外が契約プランを利用することは禁止しております。万が一、利用が確認された場合は即日退会とさせて頂きます。 なお、返⾦は一切いたしません。

第7条 退会の申告

  1. 退会の該当月につきましては、15 日までの申告で当月退会扱いとし、 前月15日を過ぎている場合は、翌月退会扱いとします。
  2. 店頭でのご退会⼿続きに限り、月額会員の退会ができるものといたします。電話、メールでの退会手続きはできません。

第8条 自動退会

  1. 何らかの事由で引き落としが行われない場合、クレジット会社へお問い合わせをお願いする場合がございます。複数回に渡って引き落としがなされない場合、自動的に退会処理をさせて頂きます。

第9条 退会届の記入

  1. 退会時には退会届のご提出をお願いいたします。退会後は一般会員となり、引き続きBasisPoint を一般価格でご利用いただけます。

第10条 再入会

  1. 退会後、再度月額会員にご入会の際は入会⾦を免除いたします。再入会時に受付スタッフにお申し出ください。

個人情報取扱規約

第1条 お客様の個人情報の利用目的

  1. お客様よりご記入いただいた個人情報につきましては、以下の目的にて利用いたします。
    1. お客様に対するキャンペーン情報やメールマガジンの配信、各種サービスのご案内やサポートの実施・提供
    2. 個人を識別できない形式の統計情報としての利用・提供
    3. その他当社の事業サービスにおける利用目的

第2条 個人情報の第三者への提供

  1. お客様の承諾なく個人情報を第三者に提供しません。但し、当社は、上記利用目的の範囲内で、守秘義務を負う業務委託先に個人情報を預託することがあります。

第3条 当社からのご案内について

  1. ご案内お問い合わせについては、お客様の要請があれば、これらを停止いたします。

第4条 個人情報の参照、削除、訂正

  1. お客様より、個人情報の参照、訂正、削除を求められた場合は合理的な範囲でこれに応じます。

改訂履歴
2014年09月29日 制定
2018年08月08日 改訂
2021年02月05日 改訂
2021年08月07日 改訂