2023.01.20 これで作業効率アップ!渋谷店オススメの作業効率を高める方法3選
皆さまこんにちは!BasisPoint渋谷店です。
皆さまは思うように仕事が進まなくて悩まれたりした経験はないでしょうか?
私は、複数の仕事が重なったときついつい色々な事を同時進行でだらだら行ってしまい、仕事が思うようにいかないことがありました。
そんな時にある事を実践したら、仕事の効率があがるようになりました!今回は渋谷店がオススメする作業効率が上がる方法をご紹介します!
中々作業効率上がらなくて困っていたり、マルチタスクになりがちな方は是非参考にしてみてください!
BasisiPoint渋谷店がオススメする作業効率を高める方法➀ その日にやる仕事をリスト化
まず作業効率を上げるためにオススメしたいのが今日行う仕事のリスト化を行うことです!
どんなにやることが多くても、いきなり仕事にとりかかってしまうとかえってやらなければいけない事や仕事の優先順位がわからなくなり、効率的に仕事ができないんですよ。
私も以前までやる仕事のリスト化をしていなかったので仕事の漏れがあったり仕事の優先順位を決められずに効率が悪くなっていました。
ですが、仕事を行う前に一度、リスト化を行うようになってから頭の中も整理がしやすくなり
作業効率が上がりました!
さらに行った仕事には、行った内容と現在のステータスなどいれていくと一つ一つ自分のやった作業が振り返るので、より質の高い仕事が出来ると思いますよ!もし実施されたことがない方はお試しください!
BasisiPoint渋谷店がオススメする作業効率を高める方法② 時間を区切って行う
次にご紹介するのは時間を決めて仕事を行うことです!
複数やる仕事があると、全部同時進行で進めようとしてしまって、結局何もできずに終わってしまったなんてことはないでしょうか?
そんな時は取り組む仕事に何時まではこの仕事を徹底して行う!と時間を設けて、その間は他のことは気にせずその仕事だけに取り組むと非常に効率よく仕事に取り組めますよ!
また、制限時間を決めることで仕事のメリハリもつくので、集中して仕事に取り組むことができますよ!
BasisiPoint渋谷店がオススメする作業効率を高める方法③ こまめな休憩を取りながら行う
人間集中力が持続する時間は30分とよく聞きます。
どうしてもノンストップで仕事に取り組んでしまいがちという方はいないでしょうか?
私自身一度仕事を始めると休憩を忘れがちになってしまいます。
つい休憩の時間は勿体なく感じてしまいがちですが、実は集中力を持続させるためにとても重要です。
疲労がたまった際に気分転換に外に出たり、水分や糖分を取ったりすることで気持ちがリセットされてより集中力を上げて効率よく仕事に取り組めます。
なのでやる仕事が多くある日でも、こまめに休憩をとるようにしてみてください!
まとめ
いかがでしたでしょうか。
最近はリモートワークが増えて中々仕事とのメリハリをつけるのが難しい方も多いと思います。
環境を変えてお仕事するのも集中ができ、作業効率を高める方法の一つなので、是非BasisPointをはじめコワーキングスペースでお仕事されてみてはいかがでしょうか。
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