2015.08.05 BasisPoint書籍情報 ~100円のコーラを1000円で売る方法~

新橋・銀座・汐留エリアのコワーキングスペース「BasisPoint」

店長の山下です!

 
BasisPoint書籍のラインナップ情報!
 
  
今回は、、、 
「100円のコーラを1000円で売る方法」
(永井 孝尚)
 
100円のコーラを1000円で売る方法
 
題名から、かなり惹かれる1冊ですね 
(*’▽’)ソウデスネ!
 
———————————————————————————————- 

(あとがきより)

 
「顧客が言うことは何でも引き受ける」という
日本人の勤勉さは、高度成長期を通じて
無類の強さを発揮しました。
しかし、それは同時に過当競争を生み出し、
差別化ポイントを失わせ、「高品質なのに低収益」
というアイロニカルな矛盾を生み出しています。
 
本書のテーマ・・・顧客中心主義とは、
「顧客に振り回される」ということではなく、
「顧客の課題に対して、自社ならではの
価値を徹底的に考え、提供する」ということなのです。
 
———————————————————————————————- 
【目次】 
 
Prologue 宮前久美、登場
 
Round1 アメリカの鉄道会社はなぜ衰退したのか?
       事業の定義
 
Round2 「お客さんの言いなりの商品」は売れない?
       顧客絶対主義の落とし穴
 
Round3 顧客の要望に100%応えても0点
       顧客満足のメカニズム
 
Round4 値引きの作法
       マーケットチャレンジャーとマーケットリーダーの戦略
 
Round5 キシリトールガムがヒットした理由
       バリュープロポジションとブルーオーシャン戦略
 
Round6 スキンケア商品を売り込まないエステサロン
       競争優位に立つためのポジショニング
 
Round7 商品を自社で売る必要はない
       チャネル戦略とWinWinの実現
 
Round8 100円のコーラを1000円で売る方法
       値引きの怖さとバリューセリング
 
Round9 なぜ省エネルックは失敗してクールビズは成功したのか
       コミュニケーションの戦略的一貫性
 
Round10 新商品は必ず売れない?
       イノベーター理論とキャズム理論
 
Epilogue 終わりなきマーケティング戦争
 

———————————————————————————————-

コワーキングスペース「BasisPoint」には!
ビジネス書を中心に!
書籍がたくさんあります!!
ぜひ! ご覧ください!
 
で無料でお読み頂けます☆
 
 
 

オフィス代わりに、自習に使える、会議室もある、新橋・銀座・汐留エリアのコワーキングスペース「BasisPoint」

basispoint.tokyo

 

【アルバイト募集】受付スタッフとして私たちほ働きませんか?詳細はこちら↓


BasisPointはラグジュアリーなコワーキングスペースを運営しています!今すぐチェック↓


BasisPointのXで最新情報を配信中!
2015年07月31日
【東京・埼玉コワーキングスペースまとめ】行ってきましたコワーキングスペース番外編
2015年08月07日
BasisPoint書籍情報 ~100円のコーラを1000円で売る方法②~