2015.08.05 BasisPoint書籍情報 ~100円のコーラを1000円で売る方法~
新橋・銀座・汐留エリアのコワーキングスペース「BasisPoint」
店長の山下です!
BasisPoint書籍のラインナップ情報!
今回は、、、
「100円のコーラを1000円で売る方法」
(永井 孝尚)
題名から、かなり惹かれる1冊ですね ☆
(*’▽’)ソウデスネ!
———————————————————————————————-
(あとがきより)
「顧客が言うことは何でも引き受ける」という
日本人の勤勉さは、高度成長期を通じて
無類の強さを発揮しました。
しかし、それは同時に過当競争を生み出し、
差別化ポイントを失わせ、「高品質なのに低収益」
というアイロニカルな矛盾を生み出しています。
本書のテーマ・・・顧客中心主義とは、
「顧客に振り回される」ということではなく、
「顧客の課題に対して、自社ならではの
価値を徹底的に考え、提供する」ということなのです。
———————————————————————————————-
【目次】
Prologue 宮前久美、登場
Round1 アメリカの鉄道会社はなぜ衰退したのか?
事業の定義
Round2 「お客さんの言いなりの商品」は売れない?
顧客絶対主義の落とし穴
Round3 顧客の要望に100%応えても0点
顧客満足のメカニズム
Round4 値引きの作法
マーケットチャレンジャーとマーケットリーダーの戦略
Round5 キシリトールガムがヒットした理由
バリュープロポジションとブルーオーシャン戦略
Round6 スキンケア商品を売り込まないエステサロン
競争優位に立つためのポジショニング
Round7 商品を自社で売る必要はない
チャネル戦略とWinWinの実現
Round8 100円のコーラを1000円で売る方法
値引きの怖さとバリューセリング
Round9 なぜ省エネルックは失敗してクールビズは成功したのか
コミュニケーションの戦略的一貫性
Round10 新商品は必ず売れない?
イノベーター理論とキャズム理論
Epilogue 終わりなきマーケティング戦争
———————————————————————————————-
コワーキングスペース「BasisPoint」には!
ビジネス書を中心に!
書籍がたくさんあります!!
ぜひ! ご覧ください!
で無料でお読み頂けます☆
オフィス代わりに、自習に使える、会議室もある、新橋・銀座・汐留エリアのコワーキングスペース「BasisPoint」
BasisPointのXで最新情報を配信中!