2017.03.02 名刺管理アプリ「Eight」あります!
こんにちは!コワーキングスペースBasis Point五反田店の受付担当です。
早いもので、2017年も3月になりましたね。
新年度の準備を始める方も多いのではないでしょうか。
ビジネスマンにとって、非常に面倒なのが「名刺管理」ですよね。
そこでBasis Pointでご用意しているのが、これです!!
”どこでもスキャン” 名刺管理アプリ
「Eight(エイト)」
「Eight(エイト)」は、スマホのカメラで名刺を撮影するだけで名刺管理ができるアプリ。
使い方は簡単で、名刺の写真を撮影して「サーバーへ送信」をタップするだけ!
あとは運営会社のオペレーターが手人力で文字データに変換してくれるので
ほぼ誤入力なく、正確な情報を管理することが出来ます。
名刺をスキャンして、ソフトでOCRをかけてテキスト化して、
目で確認しながら修正・・・なんて作業はEight(エイト)で管理すれば不要なんです(^^♪
しかもこのアプリ、なんと無料(*^▽^*)
さらに、名刺データはスマホだけでなく、PCでも閲覧することができるため、
必要なときにすぐ情報を引き出せます。
「あの人のメールアドレスは何だっけ?」と名刺入れをひっくり返して探す必要はなく、
アプリで名前を検索し、表示されたメールアドレスをタップするだけでメール送信できるんです🎵
Eight(エイト)はビジネスチャンスを広げるツール!とも言えますね。
なおこのEight、
BasisPoint新橋・五反田・神保町の全店舗にて設置しております✨
『外回りで名刺が集まったから、休憩がてらデータ化したい!』
『気付いたらすごい数の名刺が溜まってしまった!』
といった際には、是非お近くのBasisPointへお立ち寄りください🙌
Basis Pointでは、他にもセミナー開催やWebコミュニティなど、
ビジネスネットワークを広げるチャンスをたくさんご用意しております。
皆さま、どうぞご活用くださいませ。
ご来店お待ちしております!
新橋駅から徒歩10秒!汐留駅から徒歩3分!内幸町駅から徒歩8分!東銀座駅、銀座駅から徒歩10分!
JR 五反田駅 東口より徒歩3分!東急池上線五反田駅より徒歩3分!都営浅草線五反田駅より徒歩3分!
駅近!電源・Wi-Fi完備!フリードリンク付きの コワーキングスペースBasisPointに是非お越し下さい☆
☆Basis Point神保町店 ・・・3月1日OPEN!!
♯basis point ♯新橋 ♯五反田 ♯コワーキングスペース ♯会議室
BasisPointのXで最新情報を配信中!