オフィス・会議室の場所に
お困りの方へ

法人様向けコワーキング・
会議室プランのご案内
解約費0円、
短期・少人数OK

こんなお悩みはありませんか?

01

オフィスの固定費を削減したい

リモートワーク・テレワーク社員が増え、オフィスを縮小したい。

02

テレワークの拠点がほしい

在宅では社員のパフォーマンスが出にくく、集中できるスペースを探している。

03

短期プロジェクトの
拠点が欲しい

プロジェクト利用のため、短期利用できるオフィスを探している。

04

打ち合わせ・商談
スペースが欲しい

社内の会議室が足りない。外出先で打ち合わせできるスペースがない。

こんなお悩みはありませんか?

01

オフィスの固定費を
削減したい

リモートワーク・テレワーク社員が増え、オフィスを縮小したい。

02

テレワークの拠点が
欲しい

在宅では社員のパフォーマンスが出にくく、集中できるスペースを探している。

03

短期プロジェクトの
拠点が欲しい

プロジェクト利用のため、短期利用できるオフィスを探している。

04

打ち合わせ・商談
スペースが欲しい

社内の会議室が足りない。外出先で打ち合わせできるスペースがない。

シェアオフィス・コワーキングスペース
BasisPointが選ばれる理由

01

利用頻度や用途に合わせたプランが
選べるから

固定費が削減できる

1人1アカウント

定額プラン

複数人で
アカウントをシェア

定額plusプラン

請求書で後払いできる

従量課金プラン

02

都内7店舗、県外2店舗が利用できる

BasisPoint
全店舗利用可能

都内の店舗は全店駅徒歩3分圏内の好立地。社員の自宅近くの店舗や、出張時の作業場所としてすべての拠点をご利用いただけます。
全店舗、電源やWi-Fi、モニターレンタルなど、仕事に必要な設備が揃っています。

03

初期費用なし、いつでも解約可能だから短期利用にも最適

入会金・
解約手数料0円

BasisPointの法人プランは入会金や解約金がかかりません。
プロジェクトなどで短期利用する際にも、初期費用無料ですぐにご利用いただけます。

04

会議室やBOX席を併設しているから、
打ち合わせや商談用途で利用できる

会議室のみ利用も
可能

BasisPointでは、ほとんどの店舗で会議室を併設しています。
オフィス縮小で会議室をなくした企業に向けて、会議室のみのプランもご用意しております。
コワーキング・シェアオフィスの見学、
ご契約など
まずはお気軽にご相談ください。

03-6625-4899

受付時間 
平日 9:00~17:00、土日祝 12:00~17:00

料金プラン

メインオフィスとして
利用する方に

どれだけ使っても定額

定額プラン

16,280円~ / 月

・BasisPoint全店利用可能
・月額で使い放題
  ※アカウントの共有はできません。
・利用頻度に合わせて
 プランが選べる
複数人で
利用したい方に

共通アカウントで効率的に使える

定額plusプラン

27,500円~ / 月
・利用店舗が選べる
・月額で使い放題
 ※同一アカウントの同時利用はできません。
・アカウントを共有して
 複数人で利用できる
どれだけ使うか
分からない方に

使った分だけ費用がかかる

従量課金プラン

300円~ / 30分

・BasisPoint全店利用可能
・30分300円、以降15分毎に220円
・1日最大料金 2,860円
・使った分だけ後から請求
・社員の請求をまとめられる

会議室のみの定額プラン、
個室付きプランも。

会議室の定期利用や、個室をお探しの方へ。
※個室は西新宿店のみ
※個室付きプランは入会費・最低契約期間あり

コワーキング・シェアオフィスの見学、
ご契約など
まずはお気軽にご相談ください。

03-6625-4899

受付時間 
平日 9:00~17:00、土日祝 12:00~17:00

店舗一覧

BasisPoint 西新宿店

〒105-0004
東京都新宿区西新宿5-8-2 惠徳ビル4F‐10F

BasisPoint 新橋銀座口店

〒105-0004
東京都港区新橋2-19-3 カシケイビル2F

BasisPoint 五反田店

〒141-0022
東京都品川区東五反田1-22-6 五反田さくらビル3F

BasisPoint 神保町店

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-4-6 クロサワビル6F

BasisPoint 池袋店

 〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-24-6 深野ビル4F

BasisPoint 吉祥寺マルイ店

〒180-8552
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 吉祥寺マルイ店4F

BasisPoint Schola 福岡天神西通り店

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-8-22 Gビル天神西通り01 9F

BasisPoint 名古屋店

 〒451-0051
愛知県名古屋市西区則武新町三丁目
イオンモール Nagoya Noritake Garden 3F フードコート内

ご利用までの流れ

STEP1 お問い合わせ

法人プランにご興味がある方は、必要事項を入力いただき、
問い合わせフォームからお問い合わせください。

STEP2 お見積り

ご利用内容に合わせてお見積りをいたします。
ご利用方法は柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
ご契約前に内覧していただくことも可能です。

STEP3 利用規約の確認

利用規約の内容をご確認お願いいたします。

STEP4 書類のご提出

当社での審査完了の後、ご連絡いたします。

STEP5 ご契約完了・ご利用開始

ご契約日よりご利用できます。

よくあるご質問

お支払い方法/料金について

はい、利用できます。
従量課金プランでのご契約の場合は、ご利用いただいた分のみのご請求なので、無駄な固定費がかかることはありません。

はい、可能です。
法人プランの場合、ご指定いただいた社員様に専用コードをお渡しします。法人会員コードでのご利用分をまとめて後日請求できるため、日々の面倒な支払いは発生せず、コスト管理も簡単です。

はい、可能です。
ご利用頻度やスタイルに応じて、リーズナブルな定額使い放題プランをご用意しております。数に限りがございますので、まずはお問い合わせください。

はい、可能です。
ご利用頻度やスタイルに応じて、リーズナブルな定額使い放題プランをご用意しております。数に限りがございますので、まずはお問い合わせください。

いいえ、かかりません。
入会金など、契約時にコストがかかることはございません。

はい、発行可能です。

基本的には請求書払いです。ほかのお支払方法をご希望の方はお問い合わせください。

ご予約/貸切/お席について

オープンスペースをご利用の場合は不要です。 会議室利用をご希望の場合は、Webもしくは、お電話でご予約ください。

はい、可能です。お電話や会議室予約ページからいつでもご予約いただけます。

基本的にはご予約なしでご利用いただけます。
※お電話をいただいてもお席の予約・指定はできません

基本的にはご予約なしでご利用いただけますが、新橋銀座口店のみBOX席のご予約を承っております
※BOX席位置の指定はできません。
その他店舗につきましては、当日店頭にてお申し付けください。お電話での予約も可能です。

新橋銀座口店 BOX席予約はこちら

電話総合窓口:03-6625-4899
※電話受付時間 平日 9:00~17:00 土日祝 12:00~17:00

はい、ございます。
立地やご予算、収容人数で多数の個室から最適なプランをご提案しますので、詳細はお問い合わせください。

原則お断りしておりますが、時間帯等によっては可能な場合もございます。
お問い合わせフォームよりご相談ください。

また、新橋にご用意しております大会議室/セミナーホールのBasisPoint Lab.は貸切可能ですのでそちらもご検討ください。

BasisPoint Lab. 新橋日比谷口店について詳しくはこちら

BasisPointのX (旧 : Twitter)で混雑情報を発信しております。
満席の場合は人数制限を行いますので、SNSをご確認いただき近隣の店舗をご利用ください。

店舗の営業/ご利用ルールについて

はい、可能です。
オープンスペースはもちろん、情報セキュリティ上周りに聞かれたくない場合は個室のご用意もございます。
オープンスペースでWeb会議をする場合は、イヤホン着用のご協力と声の大きさのご配慮をお願いしております。

はい、可能です。
法人契約者様にはゲストカードをお渡ししますので、ゲストの方は会員登録不要で店舗をご利用いただけます。

はい、ご利用いただけます。
基本的に年末年始のみ休業日としております。

はい、スタッフが常駐しております。
不明点や不安なことなど、いつでも質問いただけます。

はい、無料でご見学可能です。
ご希望の場合はお電話かお問い合わせフォームにて見学したい旨ご連絡ください。

電話総合窓口:03-6625-4899
※電話受付時間 平日 9:00~17:00 / 土日祝 12:00~17:00

はい、一時外出は可能です。
従量課金制の場合、外出中のお時間もご利用料金の計算には含まれます。
外出/再入場の際は受付スタッフにお声がけください。

はい、軽食やお飲物のお持ち込みは可能です。
アルコール類や匂いの強い食べ物はご遠慮ください。

お茶やジュースなどのコールドドリンクを無料でご利用いただけます。
紅茶やコーヒーなど、一部有料のドリンクもございます。

全席禁煙となっております。恐れ入りますが近隣の喫煙所をご利用ください。

西新宿店の「シェアオフィスプラン」をご契約のお客様のみ、登記や住所利用、郵便物の受け取りのオプションが利用可能です。

シェアオフィスについて詳しくはこちら

備品/レンタル品について

全店電源/Wi-Fiを完備しており、無料のドリンクバーをご利用になれます。
また、スマホ用の充電器、Type-C電源アダプタなどを無料レンタルしております。

複合機、プロジェクター、ノートパソコン、モニターなどは有料でご利用/貸出が可能です。
店舗によってご用意のないものもございますので、詳細は設備情報ページよりご確認ください。

貸出ノートPCではブラウザ利用(Webサイト閲覧)やZoomが可能です。
Officeソフトは入っておりませんのでご了承ください。

法人プランについて

はい、可能です。
ご要望に応じ、月締のご利用データを提供させていただきます。
詳細はお問い合わせください。

はい、ご用意しております。
ご利用頻度に合わせてプランをお選びいただけます。
詳しくはお問い合わせください。

用途に合わせてプランをご提案いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

再発行手続きをいたしますので、総合窓口までお問い合わせください。
総合窓口: 03-6625-4899
(受付時間 平日9:00-17:00 土日祝12:00-17:00)

保険証や免許証、社員カードなどでご本人であることが確認できれば入店することができます。

ご入会・退会について

いいえ、最低契約期間はございません。

いいえ、原則利用できません。
月額プランやドロップインなどのプランをご利用ください。
最適なプランのご提案も可能ですので、まずはお問い合わせください。

総合窓口までお問い合わせください。
総合窓口: 03-6625-4899
(受付時間 平日9:00-17:00 土日祝12:00-17:00)

はい、月締め単位で変更が可能です。

プランの変更がしたい旨を総合窓口にご連絡ください。
総合窓口: 03-6625-4899
(受付時間 平日9:00-17:00 土日祝12:00-17:00)

はい、月締め単位で変更が可能です。

契約人数の変更をしたい旨を総合窓口にご連絡ください。
総合窓口: 03-6625-4899
(受付時間 平日9:00-17:00 土日祝12:00-17:00)

はい、当社規定の入会審査がございます。

いいえ、最短2~3日で入会可能です。 当日利用したい場合は、ドロップインのプランなどをご利用ください。

導入事例

都内IT企業 A社

社員のテレワーク・リモートワークの拠点として利用

ご利用プラン

従量課金プラン × 10人
定額plusプラン × 3アカウント

弊社ではテレワークの推進を機に、オフィスの縮小をしました。
しかし、一部の社員は家庭の事情などで在宅ではパフォーマンスが出せないことが分かったため、社外の作業スペースを契約することになりました。
BasisPointは利用頻度に合わせてプランを選択できるので、プランを組み合わせることで効率的に利用することができています。
また、入会金や解約金が掛からないので、社員の増減に合わせてプランの変更を気軽にできるのは嬉しいですね。

大阪に本社をもつ B社

東京にビジネスを広げるための拠点として利用

ご利用プラン

定額plusプラン × 1アカウント

東京にビジネスを広げるにあたり、拠点を探していました。最初は賃貸で探していたのですが、固定費を極力抑えたいと思い、シェアオフィスを契約することにしました。
東京で打ち合わせをすることも多いのですが、BasisPointであれば、通常の業務も商談も完結できるので無駄な経費が発生せず、満足しています。
今後東京でのビジネスが軌道に乗ったら、プランの変更やアカウントの追加をしたいと思っています。

社外に会議室がほしい C社

商談スペースとして利用

ご利用プラン

定額plus(会議室のみ) × 3アカウント

コロナウィルスの流行を機に、オフィスの縮小を行い、本社オフィスの会議室をなくしました。当時は全社員がフルリモートだったので、会議もほとんどがオンラインだったのですが、出社が増えてきてオフラインで会議する場所がなく、困っていました。
今後の情勢も予想がつきにくく、オフィスの拡大は難しいと考えていたところ、BasisPointの会議室定額プランを見つけて契約することになりました。
BasisPointは内装も綺麗ですし、社内の打ち合わせのみでなく、商談にもよく利用しています。
自社のオフィスに会議室を持つとなるとかなりコストがかかるので、外部の施設を効率よく使うことで固定費を削減できています。

お問い合わせ

03-6625-4899

受付時間 
平日 9:00~17:00、土日祝 12:00~17:00
コワーキング・シェアオフィスの見学、
ご契約など
まずはお気軽にご相談ください。

    ご入力いただきましたメールアドレス宛に、弊社よりご連絡いたします。
    ご入力内容にお間違いのないことをご確認ください。
    またプライバシーポリシーにご同意いただける場合のみ送信ください。

    ※このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。