2021.01.30 「dropin」再びはじまりました!!

新橋銀座口店 五反田店 神保町店 池袋店 吉祥寺マルイ店 新橋銀座口店五反田店神保町店池袋店上野店吉祥寺マルイ店NEWS

こんにちは!BasisPoint(@BasisPointABC)です!

 

「dropin」というサービスをご存知でしょうか?

BasisPointでは夏くらいに全店舖でご利用いただける「コワーキングスペース予約アプリ」です!

そんな「dropin」が再びもどってきたのでお知らせいたします!

 

その前に、そもそも「dropin」ってなに?


 

NTTコミュニケーションズ株式会社の新しいサービスです。

 

概要は、専用アプリを使用し、位置情報から「dropin」を使用出来る、カフェや、コワーキングスペースが検索出来て、予約や決済もアプリ上で行う事が出来る優れものです!空席状況を確認することが出来るので、すぐ使いたい人からしたら嬉しいですよね。

 

「dropin」の制作背景にはこんな思いがあります。

 

場所にとらわれない働き方であるリモートワークは、災害やパンデミック時のBCPとなること、あるいは大規模な国際競技大会期間における交通混雑緩和になることなどから注目を集めています。

 

一方で、オフィスや自宅以外で働く場所を確保する際には、利用したい店舗の公衆無線LAN(Wi-Fi)や電源の有無が分からないことや、現地に行っても満席で利用できないことがあり、必ずしも柔軟に場所を選べないのが現状です。

 

NTT Comは、このような課題を解決し、より気軽に、より自由に、働く場所を選ぶためのプラットフォームとして「Dropin」の開発を進めています。

 

出典:「「Dropin」の実証実験を本格開始」(NTTコミュニケーションズ、2020.02.07公開)

 

 

 

「dropin」でBasisPointを利用する方法


  1. アプリで「dropin」を取得し、登録してください。※Android OS 端末のご利用の方へAndroid版は準備中となります。(2020年2月中リリース予定)
  2. アプリ「dropin」で、今いる場所の近くにある店舗を検索します。(その際Wi-Fi・電源の有無や距離、店の雰囲気も選べます)
  3. 「今すぐ行く」機能で、予約人数と席の種類を指定し、アプリで予約します。
  4. 「経路表示」機能を利用すると、その店舗までのルートが表示されます。
  5. 「チェックイン」機能で店頭にあるQRコードを読み取り入店します。(入店時にドロッピンで予約したことをスタッフにお伝えください)
  6. BasisPointの会員登録をしていただきます。
  7. 予約席で仕事を開始します。
  8. 帰る時は、再度店頭のQRコードを読み取り、アプリの「チェックアウト機能」退店します。

 

お会計は登録したクレジットカードで出来るので、気軽に使えて気軽に出る事が出来るので便利ですね!

 

イメージ

 

出典:「「Dropin」の実証実験を本格開始」(NTTコミュニケーションズ、2020,02,07公開)

 

 

 

こんな時だからコワーキングスペースを使用しよう!


 

テレワークで働く場所にお困りの方にはおすすめなツールです。

 

「働きたいけど場所はどうしようかな・・・」

「行きたいけどどんな設備があるか分からない・・・」

 

そんな方にも嬉しい設備情報や店内写真まで見れるので安心です。

 

今までの働き方では少し不安が出てきちゃいますよね。

でも、案ずるより産むが易し!!

 

働き方を変えていくのを是非検討してください。

 

 

 

 

 

BasisPointは東京都内山手線沿いに店舗があります。

全店駅から徒歩5分圏内で、Wi-Fi・電源設置はもちろん、フリードリンク、複合機、シュレッダーやその他貸出備品もご用意しています。

 

 

【BasisPointの店舗一覧を見る】

 

【dropinの登録・詳細はこちらから】

 

iOS端末の方はこちらからダウンロードできます🍏

 

 

本日もBasisPointでお待ちしております!

 

 


【アルバイト募集】受付スタッフとして私たちほ働きませんか?詳細はこちら↓


BasisPointはラグジュアリーなコワーキングスペースを運営しています!今すぐチェック↓


BasisPointのXで最新情報を配信中!
2021年01月28日
池袋エリアのコワーキングスペースまとめ
2021年02月02日
BasisPoint丸井吉祥寺店2021年3月1日オープンのお知らせ